見出し画像

Pairs(ペアーズ)全国5位が教えるプロフィールに使える最強フレーズ88選 後編


<Update>
2023/04
50部突破。

2023/05
100部突破。
・アフターコロナ向けのフレーズを追加
・足跡ツールの考察結果を追加

2023/08
200部突破。
・夏秋向けのフレーズを追加

2023/12
300部突破。
・冬向けのフレーズを追加

2024/01
350部突破。
・年度変わりを見据えたフレーズを追加

2024/04
400部突破。
・春向けのフレーズを追加

こんにちは、杉内です。

今回は、マッチングアプリを使ってもプロフィールが書けない、なかなかマッチしないという方に向けたノウハウを余すことなく公開します。

自分はコロナ渦にマッチングアプリのPairsで登録一ヶ月でいいねを610まで増やしました。明らかにチートツール(詳しくは本編で後述)を使っているユーザーを除いては男性で全国5番目のいいね数まで昇りつめました。Tinderも順位は分かりませんが、肌感で上位1%には入っているはずです。

今回は女性がつい【いいね!】を押したくなる、プロフィールにすぐに埋め込めるフレーズを沢山紹介します。顔や年収は簡単に変えられなくても、プロフィールならコピペですぐに成果が出るのが嬉しいですよね。

相手女性から、自分のプロフィールの感想をいただくことも多いです。


プロフィールが面白いらしい


めちゃくちゃ可愛いキャバ嬢の子でした


これは後の彼女です


予想通りの食いつきでした

とにかく面白くて魅力的な点をアピールするだけで、かなり感触は良いです。普段は高飛車で冷たいTinder女子に褒めてもらえるのは相当レアですね。


マッチングアプリの男性のプロフィールのレベルの低さ

自己紹介といっても、普通の人が短時間で考えたところで面白いプロフィールは作れません。

マッチングアプリのプロフィールを考える時間は平均でおよそ40分と言われています。自分は400時間以上もかけて文章を練り、理想的なプロフィールを追求しました。(現在も追求中)

他の男性を見ると、写真の撮り方はもちろん、文章があまりにも練られていないものが多すぎます。「20代未婚男性の半分以上が現在彼女がいない」というデータもこれを見れば十分に頷けます。

写真の撮り方をどれだけ教わっても、撮る人の技量に依存しますし、そもそも顔面偏差値が違うのですから客観的な比較は不可能です。自分ではイケてると思っても、女性の反応が悪いことは多々あります。

しかしプロフィール文章であれば、誰がやっても同じ成果をもたらします。再現性がめちゃくちゃ高いです!そこで一番大事なのは「一貫性」です。

本編に書いてあるフレーズから良さそうなものを適当に拾ってつなげるだけでは一貫性が保てません。ある程度自分のキャラがわかるように言葉を組み合わせて使いましょう。

その意図もあってフレーズの選択肢はかなり多めに設定しています。山ほど選択肢を用意するので、使えそうなものをピックアップしてください。沢山用意しているので、このnoteを読んだ他の人と被る可能性は低いです。

Pairs以外でも、Tinderタップルなど他のマッチングアプリでも十分に使えます。

自分オリジナルのフレーズを中心に、知り合いのナンパ師、彼女、元カノ、マッチングアプリで会った女の子など、いろいろな人から面白かったフレーズや、ついついいいねをしてしまったフレーズを集めました。

■プロフィールの最後は「〇〇したら〇〇します!」
■ 「よく〇〇と言われます」で圧倒的好印象
■ 「仲良くなったら〇〇にお連れします。」が最強なわけ
■ 「人間中身だと思うので〇〇てます」
■ 低身長の男性が身長を盛らずに印象を変える方法
■ 「副業で〇〇を立ち上げて〇〇になります。」で余裕のある男を演出
■ むしろ〇〇が好きです で広範囲にささる
■ 最強のプロフィール作成術は〇〇に頼むこと
■ プロフィールは〇〇〇を意識せよ
■ LINE交換直後に〇〇を送ると、フェードアウト率が7割減!

このようなフレーズと使うコツをひたすら100個近く紹介していきます。もちろん新しいものがあれば随時追加していく予定です。

せっかくなので1つ例を挙げましょう。

「実家暮らしだけど、それではマッチしにくいので、できる限り一人暮らしだと思わせたい。でも後から嘘だと判明すると面倒くさい」という人はどのようなフレーズを使えばいいでしょうか?

自分は「〇〇(地名)で猫ちゃんと暮らしてます」というフレーズをお勧めします。本当は実家でペットを飼っていても、上記の文面なら一人暮らし、かつペット可の高い物件に住んでいると勘違いしてくれます。動物好きもアピールできるので一石二鳥ですね。とりあえず会ってしまえば、一人暮らしとか関係なくなるので、マッチ段階で弾かれないようにする作戦です。

プロフィールを改悪したらいいね数が10分の1に

比較のためにPairsを一ヶ月間だけ適当な平凡なプロフィールに変えてみたところ、57いいねまで減ってしまいました。最高の610いいねと比べると10分の1以下です。

マッチングアプリは顔が9割とも言われますが、プロフィール一つでこんなに変わるんですね。

逆に同じ内容でプロフィールの構成を色々いじってもみましたが、いいね数に大きな変化はありません。構成をあれこれ考える人もいますが、基本的に構成はどんなものでも構いません。

女性はプロフィールをいちいち全て覚えているわけではないので、全体の中で2つか3つインパクトに残る文章を入れられれば、いいね(右スワイプ)の確率がグッと上がります。

このnoteに向いていない人

下記のような人は少しターゲットから外れるかもしれません

■顔写真に不潔感満載で、プロフィールで挽回できない人
■ありのままの性格を知ってもらいたいという考えが強い人
■アプリで1年以内に結婚したい人

2つ目については、プロフィールに他人が考えた言葉を使う以上、ありのままの性格を伝えたい人にとっては、プロフィールで余計な誤解を与えるリスクが生じてしまいます。

また、どちらかと言えば女性を笑わせて、強く印象付ける方向に寄っています。万人受けはしますが、結婚を考えている層よりは20代の若い方にウケがいいプロフィールだと思います。

逆に言うとこのnoteに向いているのは以下のような人です。

■プロフィールの文章に自信がない人
■アプリ上で会話が盛り上がらない人
■ユーモアある人を演出したい人

価格は一ヶ月分のマッチングアプリの相場(3000円弱) に設定しました。無策でマッチングアプリに挑んで、会って惨敗するよりは、この記事を読んだ方が絶対にコスパがいいと言い切れる自信があります。

購入者限定でプロフィールの無料添削も行いますので、詳しくは本編をご覧ください。あなたもこの記事を読んでマッチングアプリで人気会員となり、素敵な女性と沢山出会いましょう。

フレーズについては定期的に追加するので、購入後も継続的に楽しめます。

そのまま使えるフレーズ プロフィール編

ここから先は

9,000字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?