[初投稿] よろしくお願いします!

はじめまして。じろーと申します!

今回は初投稿ということもあるので軽く自己紹介と野球に興味を持ったきっかけについて話せたらなと思います。

自分は愛知県出身の大学2年生です。
好きなことは音楽を聴くことと、運動すること、あとゲームと野球観戦です。
音楽は特に邦楽が好きで、よくYOASOBIとsumikaを聴きます。
ゲームも長いときは半日くらいやるほど好きです。中学生の頃はマイクラが好きでしたが、今はスイッチのゲームしかほぼやらないです。

愛知県出身ではあったもののプロ野球に興味を持ち始めたのは実は2021年の日本シリーズからでした。自分の友達には中日が好きな人もいればオリックス 阪神 ソフトバンクとプロ野球が好きな人はいたものの2021年になるまではまったく興味ありませんでした。
自分って流行りのものにはすぐには食いつかないんですよね笑。1年くらいたってからその流行りのものを急に思い出すんです、不思議ですね笑。
話は戻りますが、高校三年生の時の友人が野球好きで、スマホを開けばいつも「今日の試合のハイライト」を見ていました。その時野球のおもしろさがまったくわからなかった自分は、その友人に「野球って何が面白いの?」と聞きました。すると、その友人は
「予想外なことが起こるとこだよ」
と答えました。「予想外なことってどのスポーツでも起こるじゃん」って心のどこかで思いながらも少し気になったので、試しに日本シリーズ第5戦を見ました。すると予想外なことが起こったのです。
それは、山田哲人選手の同点スリーランです。
このシリーズ中山田選手は打撃不振になってることを聞き、チャンスにはなっていたものの「無得点で終わるんだろうな」って思ってました。しかし、ここでの一発に見て、目が覚めて野球の面白さに気づきました。
他のスポーツでも1プレーで流れが変わるとは言われますが、野球での1プレーは相手からしたらもしかしたら失点につながり、味方からしたらもしかしたら得点につながり、勝敗に直結するほどの大きな1プレーなのではと思いました。
つまり、自分はどう感じたのかというと
野球での1プレーの重みが他のスポーツよりもあると感じた
ということです。
それをはらはらドキドキしながら見ることに楽しさを覚え、野球に興味を持ち、今に至ります。
日本シリーズが終わってから次のシーズンまで時間もあるので、つなぎの意味を込めてプロスピを始めました。荒野行動などのスマホゲームに飽きてたのでプロスピを始めれたのは自分にとってちょうどよかったです。なんだかんだ2年(ログインは毎日する)くらい続いてます。次の記事で自分のプロスピAのオーダーなどについて書いていけたらなと思います。

今回はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございます。
拙い文章ですが、これからものんびり更新していけたらなと思います。
それでは、また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?