見出し画像

ハーバード留学 vol.3【秋のお出かけ日和】

こんにちは!Harvard T.H. Chan SchoolのGraceです。皆さんいかがお過ごしですか?
ボストンは紅葉の季節🍁となり、朝晩は寒いと感じる日が増えてきました。

今回は週末のお出かけ編を紹介します!ボストンは秋が一番良い季節と言われているみたいで、丁度この季節に滞在できている事がラッキー!

ボストンの人々が口を揃えて太鼓判を押す(*私調べ)秋のレジャー「アップルピッキング」と、ハロウィンと言えばの「魔女の町・Salem(セーレム)」の2本立てでお送りします!


🍎アップルピッキング🍎

ボストンから車で約1時間の農場にラボメンバーで行ってきました!現地の家族連れでかなり賑わっていました。
王道「ハニークリスプ」から日本の「フジ」まで20種類ほどのりんごが栽培されており、その場でも食べつつ持ち帰り用を籠に入れていくスタイル。時間制限もなく、持ち帰り用もかなり大きいバッグに入っていれば良い大盤振る舞い笑 アップルパイ等に加工しないと消費し切れない位持って帰れました!
その他カボチャの販売やアップルサイダー等を使用したドーナツや料理の販売もしていました。ドーナツは素朴な味で美味でした!
アップルピッキング自体だけでなく、アメリカの農園を見れて良い休日になりました。

🧙‍♀️Salem(セーレム)🧙‍♀️

街中のハロウィンデコレーション

ボストンから電車で北東に約30分のところにある町です。かつて魔女狩りが行われた歴史あるこぢんまりとした所です。魔法系のグッズのお店やSalem Witch Museum、その他博物館、蚤の市などがありました。ストリートではそこそこ怖いお化け達と写真が撮れたり、パフォーマンスを見れたり。年中ハロウィン風なのかは分からないのですが、デコレーションがかなり本気で観光に来る人も仮装やお揃いの服だったりでした!ハロウィンのUSJの町全体verという感じだと思います(USJ行った事ないんですがね、、笑 ディズニーよりは怖い寄り。)


今回はここまで。ラストの記事では、プロセメ終わっての感想などを書けたらと思ってます。

それでは、
Have a great day👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?