見出し画像

#18 THE ORAL CARE CIGARETTES①

こんばんは。中学校の修学旅行先の青森ねぶた祭りがある場所にて集合写真を撮る際に方言訛りのあるカメラマンの掛け声が「いいづすかぁ、みなすぅん?いくましよー!すーの、いつたすいつはぁ?ぬーーーーー!!!」でだれもが笑顔のいい集合写真だったことを今でも忘れられないことでお馴染みの澤田です。


今日はオーラルケアの話をします。歯って大事と分かっているのに軽視されがちなパーツじゃないでしょうか?どうでしょうか?

僕には数少ない取柄がありまして、それは


虫歯と銀歯が無いことです🦷🪥


公言する機会がいままで無かったのですが、最近になってやたら称賛していただけるので珍しいタイプだということがわかりました✨


その結果には原因がありまして、社会人になってから半年に一度予防検診を受けているからだと思います😀


予防検診にいき始めた理由は挙げれば色々あります❗️

まず、美味しいものをできるだけ長い期間食べていたいという強い想いがあるので歯は非常に重要なんですよね😄

最近固いものかめなぃんだよね~、入れ歯取れちゃったよふがふが🧓🏼

って言いたくないじゃないですか😅

また月並みですが、歯の治療は保険適用外で高額になりやすいので虫歯になる前に予防しましょうという歯医者さんのうたい文句を素直に聞きました🙌

予防医学大賛成派なので、ここはすんなりと♪


後はですね、社会人になりたての頃にインパクトが大きかった、、、

朝の通勤の満員電車で見知らぬおじさんから放たれるどぶのような口臭をゼロ距離で喰らったことです。どぶですよあれは。

すぐ出来るどぶレシピはおそらくこちら💁‍♂️

にんにく、ネギ、卵、タバコ、ブラックコーヒー、おじさんの見た目から来る負の感情💡

朝から拷問でした。「どぶ手当」作った方がいいのでは?と当時は狂乱でした😂

同時に口臭がきつい人からは人が離れていくというネット記事もみました💡

なので満員電車は嫌です、でも口臭発射はもっと嫌ですという気持ちになり、なるべく抑えられるなら自分からは被害者を出さないようにしようと思いました🙌


そんなこんなで通い始めた定期健診で、良い歯医者さんと出会えたのはまた次の話。


oh,THE ORAL CARE CIGARETTES①


続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?