見出し画像

夕焼けとノスタルジックネガ

お久しぶりです。
地方選挙と色々なことが重なり、投稿がなかなかできずでした。
何事もなかったかのように再会いたしましょう。

最近は暑くなってきて、重いカメラを複数台持ち歩いて撮影するのが苦になってきたので、X-E4をメインに据えて、スナップなりを撮る毎日です。
ただ、E4では、表題にあるノスタルジックネガでは撮れないんですよねぇ


これはGFXのややカスタムを入れたノスタルジックネガの写真だ。
アメリカンニューカラーをモチーフにしたこのフィルムシミュレーションは、今はXシリーズ第五世代とGFX100以降のシリーズにしか入っていない最新のもの。
撮っていて気づくのは、ややオレンジ寄りになる色のバランスから、夕焼けとの相性がとてもいいということだと思う。


こちらもわかりやすい。
全体的なオレンジが夕焼けの優しい光とマッチして、なんとも言えな雰囲気を作り出している気がする。
X-E4をメインとして持ち出しているが、時々夕暮れ時にはGFX100SかX-H2を取り出して、このフィルムシミュレーションで撮り歩きたくなる。
重量さえ気にしなければですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?