見出し画像

孤独と温もりのあいだで:夢と仕事の忙殺・・・

今日は一筋縄ではいかない一日だった。朝から夜まで、仕事に育児にと、時の流れるのを忘れるほどに忙しく、自分を見失いそうになる瞬間もあった。しかし、そんな慌ただしい中で、昔の仲間からの温かい支援の言葉を受け取った時、心の中でポカポカする感覚を得られた。そのLINE一つが、長年抱えていた孤独感や理解されないという感覚が少し和らいだ。

過去の自分は、「どうせ誰も聞いてくれない、どうせわかってくれない」と閉ざされているし、今でも随所に出てくる…その壁が少しでも和らいだたことに、新しい風が心の中に吹き込んできたようだ。この感覚は、小さな幸せかもしれないけれど、少しずつ大きくなって欲しいし、自分でも意識して認識していきたい。

今日、自分が誇れる瞬間は特になかったかもしれない。ただ、息子を抱きながら湯船に浸かる少しの時間は、今日一日の中で最も平穏で、心が安らぐ瞬間だった。そこは、ただゆっくりと心を癒してくれた。

また、新たなる挑戦として、NFTの世界に足を踏み入れた。まだ見えない不安はある。「これを買った人にとって、何になるんだろう…?」という問いがふと湧いた。NFTを所有した人は何を求めているのか?どんなベネフィットがあれば良いのか?現在では全く見えない…

今日の終わりに、自分へのメッセージを残したい。それは、「いろいろ振り回されることが多いけど、突発事項にも丁寧に対応できてるよ」という言葉。これからも自分のペースを大切にしながら、振り回される日々が続くけど、日々を丁寧に生きていこう。心は振り回されないように。そして、小さな幸せのパターンをふやそう!見逃さないように、パターンかしておこう。

明日も、一日丁寧に生きていこう。


実際は服を脱いでいます…

仲間を募集しています。興味ある人は
下記ページからお気軽にお問い合わせくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?