見出し画像

ぷろぽりす幸子の日が認定されました!


ぷろぽりす幸子です。

📅3月25日
💛ぷろぽりす幸子の日💛

が、日本記念日協会さんに公式に認定されたのです!

画像1

画像2

ぷろぽりす幸子記念日認定画像

公開されました重大発表、見てもらえましたか???

見てない人は下記をクリック!クリック!!!


こちらは日本記念日協会のTOPページです♪

検索のところで『ぷろぽりす幸子』と調べると…!!!

出てきます!!!!!


メルマガの中で挑戦した支援企画で協力してくれた方、ありがとうございます。

正直、申請には、様々な決まり事もあったし、無料でできるわけではなかったので私一人じゃ達成できませんでした。


また、申請した審査の際どんな活動しているかを見られていて、記念日協会さんに認められたもので公式のもののみが記念日を定めることができます。


幸子の場合は毎日動画で朝7時に『今日は何の日』を投稿し続けていました。

動画やイラスト、本の執筆など形に残る活動ができていたこと。拡散したりいいねをしてくれるみんながいてくれたこと。

今まで活動してきた私とみんながいたから。かなったものだと思います。


2019年8月にデビューして、9月にTwitterで今日は何の日を始めたのが一番最初でした。

▲初めての、今日は何の日…

懐かしい、そしてなれていなさ過ぎて恥ずかしい…💦


改めて認定されたので、これからもっと沢山の人に見ていただけるきっかけができると思うのですが、記念日は誰でも受かるわけではないというお話も伺いました。

ぷろぽりす幸子は、普段働きバチで移動時間等が多く、『Vtuber』と言われている人が必ずやっているような、毎日の生放送やゲーム実況ができません。

メルマガも、本や、noteも、電車の移動時間にスマホで書いています。

毎朝の動画は早朝や深夜、帰ってきたときにとって予約しています。


働きバチの連絡待機の時間は呼び出しなどがない限り何をしても自由だったりするのですが、近くに人がいるので声を出しての配信はできません。


でもiPadやパソコンがあるのでイラストを描いたり動画を作ったりして準備をしています。

配信ができないのは、それは仕方のないことだから…
それでも夢は諦めたくない!

幸子は幸子なりの活動をするって決めて進んでいるのです。


それでも、見てくれる人が0人だったらここまでくることはできなかったのです。


今これを読んでくれているあなたがいるからここまで来られました!

もし、幸子がこのまま進んでいって、もっとたくさんの人に見てもらえて
みんなを笑顔にできたなら。


多忙な一般人、アラフォーでも夢追いかけれるんだよ!
叶えられるんだよ!

って実証できるって思いました。
だから、進んでいます。


悩みがないなんてことはないし、他のVtuberのみなさんが楽しそうにコラボでの生放送をしたりしているのをみると、自分ができないことに胸が苦しくなることだってあります。

でも、切り替えて前をむけるようになったのは応援してくれた、あなたのおかげ★

いつも見ていてくれて、ありがとう…!!!!!


是非、今後とも

個人バーチャルタレントぷろぽりす幸子をよろしくお願いします!!!

💛4月29日19時ごろからお祝い配信!!!!!

https://youtu.be/ZPqdeZbHEpA

▼過去の記事のおススメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?