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プロポクラウドのメンバー

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2021年7月の記事一覧

ハウスマートのミッション・ビジョン・バリュー

ハウスマートはミッション・ビジョン・バリューを大事にしています。 ミッションとは最終的に目指す場所、ビジョンとはミッションを目指す過程で成し遂げる世の中の姿、バリューとは価値観(判断基準)です。 Mission・Vision・Valueの関係 ハウスマートにジョインする方、ハウスマートのメンバーには、ミッション・ビジョン・バリューを大事にしてもらっています。 何故ならば、ミッション・ビジョン・バリューを大事にしなければ、「スピード」を重視しながら目的地に到達することが

50本超のセミナー開催から振り返る、バーティカルSaaSのセミナー集客への向き合い方

はじめまして。 株式会社Housmartにて、不動産売買仲介事業者向けSaaS「プロポクラウド」のマーケティングを担当している藤井と申します! プロポクラウド事業では2019年の6月頃からThe Model型の営業体制を取り入れたのですが、そこで「リードの供給」という概念に初めて出会いました。 (それまでは、自分の商談はゼロから自分で接点を作り出すという完全個人プレー🐯) そんな中、上質なリード供給に向けて、早2年セミナー施策に取り組んできたので、バーティカルSaaSなら

SaaSマーケにおいてコンテンツは超重要‼️

こんにちは。SaaSマーケティングに携わってきて得られた知見を残してきましたが、今回も頑張って書いていきます! 今回はSaaSマーケの王道・コンテンツマーケについてです。自分は元々コンテンツマーケをメインの業務としてやったことはなかったのですが、感覚的にコンテンツマーケは非常に重要だろうなと思っていました。 世界のSaaS企業 TOP250のうち、9割がコンテンツマーケに力を入れている という記事もあるくらいなので。 しかし、コンテンツが重要とはわかっていてもどんなコ

開発優先度を楽にする目標設計(SaaS)

Housmart CPOの宮永です。 不動産仲介会社向けB2B SaaSのプロダクトマネジメントをしているのですが、今日は開発優先度を楽にする目標設計について書きます。 優先度が必要な理由無論ですが時間とリソースが有限だからです。 時間、リソースを活用して最大限のアウトカムを引き出す。そのためにはquick win(低コストx高インパクト)な施策から実施する必要があります。 まぁこのくらいは誰からも理解してもらえる話なわけですが。 でも実際優先度に応じて仕事をしてい

"斜め上向き"のコンテンツ作り:バーティカルSaaSのマーケ話

こんにちは、不動産特化SaaS「プロポクラウド」のマーケティングをやっているなつめ(@natsume_1231)です マーケティング手法についての談義はよく目にしますが、セミナーやe-bookなどの内容作りについてってあんまり見かけませんよね🤔 手法については定量的なプレゼンテーションができるけど、コンテンツについては定性的な評価になるところも多いし、企画力は個人の感覚や美学に依存する、ある種の職人技かなとも思ってます。 ただ個人的には、手法よりもコンテンツ作りの方が大