見出し画像

トーク・スクリプツ Ver11.0

【出演】
嘉藤 哲良:加糖熱量(裃-這々)
百地 さくら:佐倉もち(ワレワレハ)

【演出】
辻本直樹(関係舎)

* *

「トーク・スクリプツ」の主旨および概要は、こちらをご覧ください(出演者募集についても記載してあります)。

作品自体は無料でご覧になれますが、投げ銭をしていただくと今後の創作継続の励みになります。以下の2種類の窓口からお好きな方をお選びください。

・note経由での投げ銭(特典つき):一律500円
→ページ下部の「記事を購入する」をクリックしてください。ちょっとした作品解説の文章をご用意しています。

・OFUSE経由での投げ銭(特典なし):50円~10,000円で自由に設定可能
https://ofuse.me/kanksha へお進みください。どの作品への投げ銭か識別するため、お手数ですがメッセージ本文に「Ver11.0」とご記入ください。

* *

あれから世の中は大きく動き、劇場も劇団も徐々に活動を再開しています。zoom演劇という言葉は結局、あのころ想像したほどには定着しませんでした。これで良かったんだという思いがある反面、わずかな寂しさも否定できずにいます。皆様いかがお過ごしでしょうか。トーク・スクリプツ、4か月ぶりの新作です。

当初、架空のプレ稽古オンライン(これに関しては別記事で詳しく説明しています)を行うつもりだったのですが最低限必要な人数に届かず、かといってそのまま中止にするのもなんとなく勿体ない気がしてしまい、「プランB」として撮影したのが今回の作品です。この時点で参加希望者全員がトーク・スクリプツ経験者だったことも一因でした。

なお、本来ならここにもう一人加わって、トーク・スクリプツでは初めての三人芝居となる予定でしたが、やむを得ない事情(コロナとは無関係です)で欠席となり現在の形に落ち着きました。投げ銭特典には、その人物の不在を逆手に取って作ったもう一つのシーンをご用意しています。登場人物やその関係性は同じですが、本編とは全く異なる「ある日」のシーンです。よろしければ、そちらもあわせてお楽しみください。

ここから先は

51字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?