見出し画像

マッチングアプリに初挑戦!

今迄恋愛をしてこなかった訳じゃないんです。
高校時代、容姿に自身があるわけでもなく陽キャでもない僕を好きになってくれた人とお付き合いしてました。
20代になると父と祖父の介護で恋愛どころじゃなくなって、どうしても家族中心の生活になってしまうので、それが原因で会う機会も減ってしまい、当時お付き合いしてた方とはお別れしました。
あの時は彼女に対して本当に申し訳なかったと今でも思ってます。
それからというものこの歳になるまで恋愛とは無縁の生活をしてきました。
そんな時、妹がマッチングアプリで出逢った方と結婚することになり、僕もそろそろパートナーを見つけるべくマッチングアプリに登録してみました。

何人かとやり取りする中で、衝撃的だったのが話が一方的過ぎる人や常に上から目線の人等、対話ができない人がいる事。
馬が好きで競馬場にも見に行きますって言うとギャンブルする方はお断りしますって言われてそのままブロックされた時は反論すら出来ず人間不信になりかけました。
僕には姉もいるのですが姉は俗に言う、独身貴族で1人で海外旅行に行ったり猫を飼ったりしていて自分の事を『生涯独身の行き遅れBBA』と揶揄するほどの人で、この時は僕も姉と一緒で一生独身貴族でいいやと思いました。

基本的にいいねをくれた方とマッチングしてるんですが性格的に同時進行でやり取りするのは相手に失礼だと思っていたり、そもそもそんな器用なこと出来ないので、基本1人の方としかやり取りはしてません。始めて1ヶ月くらいで7人くらいの方とマッチングしたんですが、今はもう半年以上やり取りが続いている方がいるのでマッチングアプリはお休み中です。

僕がパートナーを探す上で1番重視することは、お互いを尊重しあい個性を大切にできるかどうか。
例えば僕が競馬場に馬を見に行くと言ったら一緒に見に行って楽しんでくれるような方が理想なんです。
その逆も然り。
そんな、女性と巡り合えることを期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?