見出し画像

よろしくね

noteを始めてみました。22歳の大学3年です。人が書いた文章を読むのが好きです。特にエッセイ。けど、自分で書こうとすると上手く書けなくて今まで書いてきませんでした。自分の思っていることを言語化するのが苦手なのと強い自意識のせいです。斜に構えてるわけではないです。ただ、この自意識が文章を書くときだけでなく日常生活でも邪魔をしてきます。

熱い話を始めるお酒の席があまり得意ではないです。お酒が入らないとそういう話ができない自分が気持ち悪いからです。

会話の返答に対して反省会を開きます。相手のことを考えすぎて言葉が上手く出てこないことすらあります。多分相手は気にしていないのに。

何かにチャレンジすることが苦手です。新しいことを始めたときの周りの反応に耐えられないからです。なので何も考えずに小中高大とサッカーを続けてきました。

多分この自意識とは一生付き合っていくことになるでしょう。そうはいってもあらゆる場面でこれが出てこられても困るわけです。なので少しずつ自意識を抑える練習しようと思います。その1歩目がこのnoteです。真面目でしっかりしているという周りから思われている自分(多分)ではなくダサい自分をこれから書き溜めていこうと思います。

どんな文章を書けるのか自分でも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?