見出し画像

節約・簡単レシピ🍴昆布と竹輪のご飯のおとも🍴

こんにちは。

今日は、簡単、節約、健康的なご飯のおともを作ってみました。

昆布と竹輪の甘辛煮

材料

・竹輪 2本
・切り昆布 パック1/2
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ2.5
・水 100cc

作り方

1.竹輪は細切り、昆布は2〜4センチ程の長さになる         
 ように切ります。

🍴竹輪の切り方は好みに合わせて下さい🍴

2.鍋に水、醤油、砂糖を入れて沸騰させます。
 沸騰したら、1.の具材を入れ15〜20分程グツグツ 
 煮込みます。

3.鍋の水分がなくなったらできあがり。

✨ポイント✨
・ご飯のおともなので、醤油と砂糖の比率は1:1.5〜2にしています。味見しながら味付けして下さい。


 今回は竹輪約37円、昆布約64円、合計101円でした💰おにぎりに入れてもいいね!と言われました。家族に好評でした。
 
 昆布、竹輪は体に良いですよね。また、アレンジしたりして作ってみようと思います🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?