見出し画像

自己紹介 ―WHO AM I ?―

 夜9時。手が震えている。画面に打ち込む文字が遠のいて見える。今僕が書いているものが、世界に公開されるなんて。ゾクゾクするけど、少しワクワクもする。

 僕は今日、noteに初めての投稿をしてみようと思う。

 僕がやりたいこと。電波に載せて人に届けたいこと。それはきっと、たくさんあるけども、「日記を物語にする」ということがいま一番やりたいのかもしれない。日本の中のとある男子高校生の1日を覗いた誰かが笑ってくれたら、少し幸せになってくれたら、僕もとても嬉しい。

 僕は東京都の、普通の高校3年生、「ほうおう」だ。この名前に特に意味はない。平日は毎朝通勤電車に揺られ、学校で1日の殆どを過ごし、受験勉強に励む。大した趣味も無し。ただ、英語は得意だ。高校2年生のときに生活にスパイスが欲しくなって、少し勉強して英検準1級を取った。今は受験のために、1級の勉強をしている。(英語の勉強法などのリクエストがあれば、是非!)自分の英語力を伸ばすために、たまに英語でも投稿していこうと思う。

  このアカウントのテーマと、その意味は、以下。

                       "One day, one story"
   「1日の出来事を、1つのストーリーにする」 
  「いつか、僕の人生が、1つのストーリーになる」

という意味がある。1日1日に、真摯に向き合って生きる。気まぐれな投稿になるかもしれませんが、皆様が暖かくご支援してくだされば幸いです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?