見出し画像

ロマンス詐欺の罠にはまりかけた話~騙されかけた理由を振り返る~

皆さん、お元気ですか?

私は、今の変わらず婚活に励んでいますが
先日、ロマンス詐欺にかかりそうになったんです・・・

まさか自分が?!と思っていましたが・・・
自分が情けない。

本当、幸せになりたい女性を騙そうとするなんて
○んだ方がいいよねって心の中は思っています(不快になった方、ごめんなさい)

この記事を読んでいる女性には
同じ目に遭わないように、体験を残しておきます。

失礼しました。
私のアホな醜態を是非、読んでいって下さい!!!

それではいきましょう!

マッチングアプリしているのがおかしいくらいハイスペだった

マッチングアプリをしていたら、ある1人の男性が目にとまります。

容姿端麗で年収も申し分ない人が!

もちろん、いいねの数もなかなかのもの🤣

ここで、私はいいねをしなければいいのに
容姿端麗だったので、気軽にいいいねを押しました。

すると・・・
メッセージが来ました。
それがこちら

*******************************************************
そうそう、いきなり、私の話になってしまいますが、「過去のトラウマから、7年孤独な生活をしている」と、最初にお伝えしましたけど…

実は私…
7年前は、婚約者がいたんです。

ただ、とある理由から婚約破棄してしまって…もしよろしければ、婚約破棄になった経緯を聞いてくれませんか?(;△;)
*********************************************************************

上手いですよね🤣
相手の同情を得る文章&自分が独身である理由を語っています。

こういった理由ってツッコミづらいですし、大変でしたねみたいな対応がされやすいと思います。

で、話を聞いた後の対応がこちら

*****************************************************************
今度のマッチングでも、同じように暴言を吐かれたら、その時はもう、私自身が辞めようと思っていたのですが…相手がさん○○で本当によかったです♪
*****************************************************************

私を褒めてくれる=こちらとしても悪い気はしませんでした。

人の心を文書で動かすってこういうことかー!!!と
勉強になりました。

マメすぎる連絡頻度

この方、メッセージの内容のテンポが良く
面白かったです。

なかなか上手くいっていない婚活の私にとって
少し、癒やしになったと思います。
(癒やされてどうする!)

そして、ここでやり取りを続けていったんですが

めちゃくちゃマメでした🤣

ここで、私・・・
メッセージを止めれば良いのに・・・
続けちゃうんですよ~

まだまだ経験値が足りません💦

お金の話をされたので、即終了!

毎日毎日、甘い言葉をくれる彼に
段々と、好意の気持ちが高まった頃に・・・

きました!

お金の話!!!

・投資をすれば、お互いの生活の質があがる
・手数料は10,000円
・口座作るのに50,000円

いやいや、おかしいでしょ!とツッコミどころ満載でした。

ということで、彼とのやりとりはここで終了しました。

結局、見た目って大事

やり取りを始める前から分かっていますが

外見のいい男なんて、市場に残っていない
残っていても地雷の可能性大

でも、結局私はイケメンに弱いのね・・・

しかも、甘い言葉なんてかけられたら
心が揺らぐなんて

そもそも、顔も会わせていないのに🤣

勉強だと思って
自分を知れてよかったと思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?