見出し画像

買い物は船員探し

今日は一週間の疲れが溜まっていた。

公務員試験の勉強もあと2時間はやらないと追いつかない。

妥協して冷蔵庫の残り物にしようと開いたところ望みは儚く散った。

祖母の「食事は資本」という鉄則を思い出した。スーパーにでかけるか。

15分後帰宅して50%引きのサラダと惣菜
をゲットした。やるじゃねぇか。自分。👍

その他にオレンジを買った。

割高だったが
オレンジが「あたしを買わなきゃ後悔するよ」
と、かなり強気に出てきたので仕方ない。

最近まで浪費家だったが、倹約家な友人に,影響され節約志向になっている。

洗い物めんどくさーい。から、ワンプレート
は徹底する。

一つの皿に果物とか揚げ物とかあるけど、かんけーねーよ。そのカオスさがいいんよ。

スーパーにいる時、一つの乗り物に集める船員を探しているみたいでワクワクした。

某人気ジャンプアニメの◯フィもこんな気持ちだったのだろうか。だとしたら、あの強気オレンジは◯ミか。納得。

船に乗るか乗らないかソイツの値段も鑑みて
駆け引きバトルをする。アツい🔥

船員もタイプが偏っていたら船長(食べる自分に栄養がいかず)が疲れちまう。キャラクターのバランスも見極め必須。

今回の航海も楽しかったぜ!

顔は至って真顔だけどココロの中は忙しい。
By INFP-T


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?