7月30日日本ハムVSオリックス

暇だから初ノート☺️
適当に主観で見所とか語るだけ🤔

先発はハム金村、オリエスピノーザ。
オリさんは7連敗中。

ハムは割とエスピは得意としてるね!
エスピは対ハム防御率4.76。
特に、レイエス、郡司、水谷は打ちまくっとる👍

万波は4-0
上川畑4-2だからショートは奈良間じゃ
ないかもしれないね🤔

新庄監督はデータ派だし、その日調子いい
選手を使うからスタメンは全く読めない。

万波も外れるかもしれない。
清宮は絶対使いたいし。
マルティネスもずっとベンチは考えにくい。

相性や調子を考慮した上で、
レフト清宮があるかもしれない。そうなると
ライトは誰がやるのか?松本剛か?水谷か?
ファーストはマルティネスになる。

こちらも金村。8試合連続QS中。
投手戦になると思う。

エスピと相性良いとはいえ、簡単に点が
とれるピッチャーじゃない。

とにかく先制点が大事だし、とったほうが
圧倒的に有利。
金村はコントロール良すぎて中に集まる傾向が
ある。特に初回。先制点取られることも
多い。変化球が多彩なだけに翻弄したい。

田宮は如何にインコースを責めれるか。
右バッターにはインコースのストレート。
左バッターにはインスラ。
決め球はフォーク&スプリット
あとはストライクをとにいくカウント球の
変化球。これをよく打たれる。
田宮の配球にも注目。

1点差勝負になると思う。
そんな予想跳ね除けてハムがエスピボコって
くれたら嬉しいんだが。

一応スタメン予想はこちら。
1番センター水谷
2番レフト清宮
3番サード郡司
4番DHレイエス
5番セカンド石井
6番ファーストマルティネス
7番ライト松本剛
8番キャッチャー田宮
9番ショート上川畑

まあ1ミリもかすらないだし、さすがに
万波は出ると思う。
相性を考慮した上でのスタメン。
1日挟んだとはいえ、万波はまだオールスター後休んでないし、休養の可能性は十分ある。
相性悪いエスピやし。

上川畑(奈良間)田宮あたりの出塁が
カギになる!!
如何にランナーいる状態で上位打線に回せるか。

カード勝ち越しする為にまず、初戦取りたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?