見出し画像

はじめまして

はじめまして
akaといいます。

今日からnoteを書いてみることにしました。

理由としては
・何か発信することに興味があったから
・何気なく生きてる毎日を誰かに共有
する事で、何気なくはない日々を
生きられるんじゃないかと思ったからです。

私は2人の中学生の子どもと暮らしている
シングルマザーです。

アパレルスタッフとしてお洋服や
ファッション小物を販売するお仕事をしてます。

シングルマザー歴は10年以上になります。
子どもたちが2人とも10代になり
自分の時間がやっと取れるようになってきました。

ただ私は友達も少なく
普段からかなりのインドアなため
1人の時間ができたものの
用事がないかぎり外を出歩くこともなく
家の中でゴロゴロしている事もしばしば・・・

このままでは無意識のまま
なんとなく日々が過ぎていき
気づいたら子ども達も成人する年齢に成長し、
私だけが人としての成長が何もなく

置いていかれる気持ちで子ども達の独立を
見送ることになるのではと思ってしまいます。

それは母として
子ども達に申し訳ないような
情けない気持ちになるような
そんな気がするのです。

なのでアラフォーでも
一度きりの人生楽しく
少しでも向上心を持って生きられるように
このnoteを始めました。

拙い文章ですが、
日本のどこかに住んでいる
30代シングルマザーの
日々についての投稿に
目を通していただけたら
うれしく思います。

ここまで読んでいただき
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?