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発狂PMSに関する情報を資料用に書いています https://www.youtube.com/channel/UCkBbEbN2mPI1i9-Zp-4vu4A https://twitter.com/propeller_pms

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発狂PMS導入方法 完全版(beatoraja)

2021/03/01現在での発狂PMS導入方法をまとめたノートです。 (ぼちぼち内容更新しています) 完全初心者、かつこれからbeatorajaに発狂PMSを導入したいな~って方向け。 必要なもの・PC まずこれが無いと始まらない。 推奨スペックなどはbeatorajaのGithubに載っている。 公式ではWindows10(64bit)、グラフィックスはIntel HD Graphics 2000/3000以上が推奨されているようだ。 SSD(or HDD)に

    • Litone5 PMSスキンのLN表示バグを修正する方法

      LNモードの時にLNを入力中に黒い邪魔なやつが入るアレ、を修正する方法を下のPMS Database様のアンケートシートに書いておきました。それだけ。 Litone5スキンのLN時の黒い邪魔なやつを消し去る方法

      • bmson差分作成手順

        2021/02/12 時点での情報です。情報が古くなっている場合、ここに書いてある通りにはならないかもしれないのでご留意ください。 bmson差分の作り方や、BOFXVIPMS差分企画に提出したギミック譜面の解説みたいなのをnoteにまとめて欲しい、という要望があったので作成。 ここではBmsONEの基本的な使い方と、beatorajaのBMSON拡張定義を使用したギミック譜面の作り方を解説します。 PMS(9KEY)差分作者向けの内容となっていますので、BMS(7KE

        • 【BMS】uBMSC簡易トラブルシューティング(発狂PMS勢向け)

          uBMSC使ってて自分が躓いた点を幾つかQ&A方式で紹介するだけの文章 Q.【HEADER情報が文字化けする】A. 上部メニューの「オプション」 -> 「一般オプション」から文字コード「System ANSI (日本語 (シフトJIS))」を選択しよう。これで直る。 Q. 【mBMplayとの連携がなんか上手くいかない】A. 上部メニューの「オプション」 -> 「再生ソフトの設定」で、以下のように設定しよう。これでちゃんと使えるようになる。 Q. 【「BMS to BG

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          【BMS】発狂PMS差分制作のコツとか

          発狂譜面を12譜面ぐらい作り終えてコツっぽいものを掴んできたので情報整理の為にメモ書き この内容は「差分作ってみたいけど怖くて始められない」みたいな初心者向け。 前提その1​差分を作る前に、パロディ、オマージュ、パクリの3つの違いを説明出来るだろうか? 説明出来ないのであれば、こちらの黒い巨匠氏の解説をご参考あれ。 本家のパロディ、オマージュはPMS差分ではまあ許されるかもしれないがが、本家の丸パクリ(具体的には、譜面全体の合致率70%以上)だけは許されない。 あま

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          【発狂PMS】●8→●9へいち早く到達するために練習をルーティン化

          発狂PMS勢向け。 まずは●9に到達するために必要なものを紹介、次に私が実際にやっているルーティンを紹介。 ●9に到達するために必要なもの・総合力(地力) こいつがないとまず話にならない。 ●7、●8をそれぞれクリア埋めしていれば備わってくるだろう。 ●7は9割~全埋め、●8は8割埋めを目安にひたすらやる。 呪われたら終わりなので選曲被りはなるべく避ける。 粘着もソフラン系以外ではNG。基本的に単発で挑んでダメだったらさっさと諦めて違う曲に移る。 ⇧の目安に到

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          【beatoraja】サドプラ装着とギアチェンのやり方

          サドプラの装着方法が調べても何故か出てこなかったので解説。 弐寺勢なら慣れですぐに理解出来るのかもしれないが、ポップン勢には全く馴染みのない操作なので少々分かりにくかった。 ギアチェンのやり方 後述のサドプラ装着で必須の操作なのでこっちを先に解説。 コントローラのSTARTボタン長押し + コントローラの2,4,6ボタン(or 1,3,5,7ボタン)単押しで出来る。 2,4,6ボタンを押すと降ってくる速度が速くなる。(変化量は全ボタンで同じ) 逆に1,3,5,7ボタ

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          【pop'n】RPGの各パラメータに該当する要素はそれぞれ何か

          ポップンにはいくつかの攻略法が存在するが、それらが本質的に何を鍛えているのか自分の頭の中でよく整理できていなかった。 なので今回はRPGの攻略法っぽく、 ポップンクリア攻略に結びつきそうな各要素がそれぞれどのRPGのパラメータに結びつくのかを当てはめてまとめてみた。 RPGゲームのステータスで使われる略と意味について に記載されている、よくありがちなRPGのパラメータを今回は参考にした。 HP (体力)これはそのままプレイヤーの持ち前の体力を意味する。 年齢層によっ

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          【pop'n music】 傍から見て美しいと思われるようなボタンの押し方

          どんな押し方(指運)をすれば見苦しくない、美しいと思われるような押し方になるのか、私個人の見解で考え断片的にまとめてみました。 あくまでも私個人の見解なのでこれが絶対!とは言いません。私と違う意見があるならばコメントでどうぞ。 ちゃぶ台の上のDAOコン (発狂PMS●7~8をプレイしながら手元撮影し考察) 全体共通 → 指は常時、第二関節から第一関節にかけてやや丸める。 薬指の第一関節を特に意識。 ピアノを弾く時のようなフォーム 黄色ボタン → 中指か薬指か小指。使

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