見出し画像

なぜ婚活市場に"そこそこ"に可愛い女は余るのか




私はこのアカウントを開設して初めて婚活女と婚活男がこんなにもこの世に溢れている現実を散見した



学生という呪縛からも外れ
会社で仕方なく関わらなければいけない人間を除外すると


自分の好きな人とだけ関われて
自然と今まで自分が生きてきた境遇、環境が似てる人とだけばっか一緒にいて
自分に対して嫌なことを言ってくれる人は圧倒的に排除出来て
どんどん凝り固まった価値観でしか物事を見れなくなる
社会人生活


何者でもないのに何者かになったような気になってオナニーしてる社会人



そんな中でツイッタランドという世界では
ありとあらゆる方向性からの怪物と出会うことが出来る!


しかも画面の向こう側には人間が実在しているので
こそこそ直接DMして実際に握手することもできる!

なんて素晴らしい世界!!!


ツイッタランドは匿名の世界なので
ハイスペやらイケメンやら美人やら姫やら
自分の想像する自分になれる!!!

なんて素晴らしい世界!!!



こんな素晴らしい世界を作ってくれてありがとう世界
ありがとうジャックドーシー
ありがとうイーロンマスク


◯◯政権を許すな、などという不謹慎なことなんて言いませんよ、ハイ



あれ前置き長いなと思ったそこのあなた!
私も思ってます

ごめん本題に戻ろう



なぜ婚活市場に"そこそこ"に可愛い女は余るのか


色々女性の中でも
結婚願望のあるなしってあると思うけどここでは結婚願望ありの女性に絞った話にしようと思う


あとデータとか色々引っ張ってくると話がややこしくなるのでそこも全部抜粋デー
むずい話なんてしたくねーじゃん
頭すっからかんにしてても分かる単純な話をしよう



25歳以上で結婚願望があって、"そこそこ"に可愛い女性がなぜ今必死になってヤケになって婚活をしているのだろうか


そしてなぜ彼女たちは婚活をしているにも関わらず結婚という最初のゴールテープを切れていないのだろうか



ここで肝なのは"そこそこ"ってとこであり
ブスは希望なしなのと今回の議題には含まれないのでお前には関係ありません、回れ右

自分のことをブスと思ってないブスもさようなら

あなたに未来はありません


でもここでいうブスとは中身がブスなやつね
外見がブスでも中身が聖母マリアなら望みは多少ある
人それぞれ外見の好みというものがあるのと
数少ない性格重視の男性がいるから




こっからは私の中の仮説①とロジカルな仮説②の二部構成でいく



私の中ではこの説を1番提唱しているのだが
ただみんな出会ってないだけ、だと思う



そりゃ今まで1人しか会ってなかったら
その1人からしか選択肢は無くなるわけで

母数が多ければ多いほど自分の好みとなる人間に出会う確率も高くなるだろうな

でも逆に対象の数が多すぎたり
今だとマッチングアプリで
出会いまくり♩ヤレまくり♩の世界に突っ込んでしまったらもはや沼 ぬま NUMA(違法薬物ではないよ)



もっといい人が現れるかもって言ってただただ理想がエベレスト級になってるお前さんよ〜

アーニャハイスペの存在恋しい〜
とか言って勘違いアーニャになるなよ

あんたはただ今まで出会ってきた人間を勝手にお前の知見の中で品定めして世間を知った気になって客観視出来てると勘違いした立派なアラサーババアだよ


人間なんてサクラダファミリアみたいなもんだからよ、手を取り合って妥協し合おうぜ

結婚してる奴らはみんな妥協と譲歩と折り合いの間に成り立ってる関係だからよ

お前に見合った相手なんて一生出会えません



探すな、見つけろ
考えるな、感じろ


ただ結婚したいだけなら中出しさせろ、サッサと孕め
それで逃げられるような男だったらそれまでの男だったってこと
サッサと次の相手見つけて孕め
覚悟を持って孕め
一生面倒見る気持ちだけ持って孕め



傍若無人すぎた




もう1つ

ロジカルに説明された知見があったので紹介する

正直この説が1番適切なんじゃないかなぁ









"そこそこ"に可愛い女は
ヤリ捨てされる確率がブスよりは高い
よって、穴モテになる機会が日常に溢れている


穴モテになるには
穴モテなりの容姿とコミュ力が必要なので
お前らはゴミではないと自信を持っていいぞ

その方が見てて面白いからな
そういう奴等が消えてしまうとそこを低く評価する奴等がすることなくて干からびちゃうからな




"そこそこ"に可愛い女の中でも
一生勘違いしちゃう層と
早めに気付いて穴から抜け出す賢い層がいる


一生勘違いしちゃう層ってのは
穴モテ期間に自分よりも点数の高い男(って自分は何者でも無いのに勝手に自分の基準で他人様に点数をつけちゃうような奴)と致せたお陰で、
自分までもが点数高くなった気でいる女


そもそもヤリ捨てするような男ってどんな男か分かるか?
それを分からないままだと一生穴モテループから抜け出せないよ



自分は世の中の同性の中の魅力レベルだとどれくらいのレベルなのか、自分はどのくらいの価値があって何を提供出来て、どんな付加価値があるのか、どのレベルの異性と釣り合うのか、どこで落ち着けばいいのか、を俯瞰しないと

いつまでもいい気になって
プライドだけがエベレスト級になって
理想だけ高くなって
時間は待ってくれないから老いていくだけの日々になる

2と3が勘違いBBAの層だよ
結婚したくてたまらないのに結婚できてないお前のことだよ^ - ^?








それはそうと私は結婚を決断した人間まじで全員尊敬してる
結婚する瞬間なんてみんな離婚のことあんま考えてないでしょ?
ってことは残りの生涯こいつと一生一緒にいてくれや♩ってセッションするってこと ビートを刻んでいくってこと

シンプルにその度胸も覚悟もすごい 讃えたい

私は一生勘違いしている層か
早めに抜け出した賢い層か
果たしてどっちだろうね?




頭バグらせて結婚した方が幸せになれると自分自身を必死に洗脳させてノリで入籍しなきゃ結婚できないこの時代にわざわざ結婚を選択した奴等はすげー 俺はまだできそうにねー






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?