見出し画像

【ぶっちゃけ】あなたの収録が聞かれない理由

✔︎偉そうなタイトルをつけてすみません…
・めちゃくちゃ上から目線なタイトルです
・でも昔の自分ならすごく聞きたい内容
・今回は過去の自分に向けて発信します
・stand.fmを始めてもうすぐ10ヶ月目
・そこそこ収録を再生してもらえるように

✔︎そもそも入口にすら立てていない
・インフルエンサーのような発信をするな
・そもそも自分の収録は聞いてもらえてない
・内容よりもまずは「聞いてもらう努力」

✔︎検索流入やタグだけの問題じゃない
・タイトルにキーワードを入れてみる
・概要欄にハッシュタグをつけてみる
 #はじめまして #コラボ収録 
 #スタエフやろうぜ #毎日note
・もちろん、やらないよりはいいけども
・その前にもっと大事なことがある

✔︎まずは聞いてもらう理由を作れ
・収録を聞いてもらう理由を作るには
・リスナーを一人一人作っていくこと
・死ぬほど地道だけどこれ以外に無い
・でも内容より先に必ず押さえるべき
・聞いてもらえることを前提にするな
・どうすれば今日も+1人聞いてくれるか
・まずはここに最大の労力を注ぐべき

-----------この続きはサロンで-----------

【サロン限定】プロねこが検証済!
再生数が実際に伸びた認知UPのコツ

👇

今なら初月無料でサロンに参加できます!PRONEKOSALONはこちら▼ https://note.com/proneet_neko/n/n6453ca4f7886