見出し画像

オードリーのオールナイトニッポン 2021/02/13

画像はオードリーのオールナイトニッポン公式Twitterより。
https://twitter.com/annkw5tyb/status/1363058413589041152/photo/1

直前に起きた地震情報のため、1:19から開始

オープニングトーク(00:18:50〜00:52:00)

余震には引き続きお気をつけ下さい。

(20分遅れなので)いつもどおりやると春日さんのトークゾーンが無くなる恐れが…笑
宗岡芳樹さんのピザ屋の話(古典落語、2週連続)

来週はルシファー吉岡さん、あばれる君、TAIGAさんのL-1グランプリ
あばれる君は非常に気合が入っている!
あくまでもその日1番面白かった人が優勝するグランプリ。
春日さんも批判を受けることを覚悟に審査を引き受けます。
なんと、ニチレイさんからも優勝賞品がある!
ちゃんとフェアな審査をします。
若:「ちなみにスギちゃんは予選落ちです笑」

漫才JAPAN (2/14 日テレ) のお知らせ
・おいでやすこが、霜降り明星と共演

あちこちオードリーのクリーピーナッツ回
・松永さんがテレビの制作側の気持ちを理解しだす
・そのうち、さだまさしさんみたいになる…?

ニューカマーの方がリアクションに新鮮味がある
・かつての若林さんは、ぐるナイに出たときアワビのステーキを食べるとき脚が震えた
春日さんも実際に娘が生まれたことで、だんだんと娘を見るような目になってきている
・南原さんはいつでもフレッシュなリアクション、本気でやっている

初めて黄金伝説で八丈島に行ったとき、エイを揚げたタイミングで疲れで気絶しそうになった。
ハブを捕まえたときも新鮮なリアクションを若手が取ったほうが面白い。

どうぶつピースだと真っ直ぐなコメントしか使われない。
でも、若様が真っ直ぐなコメントをすると、普段の若様を理解している春日さんに「オマエ何言ってるんだ!」と言われるけれど、周りから見れば春日さんのほうが取り乱しているように見え、いろんな掛け違いが生じる笑。

フレッシュさは誤魔化せない、ベテランでも井森さんみたいな人はちゃんと残っている。
若「そういう目の若い人が収録現場に居たほうがいいってことだなぁ、お願いしますよ春日さんもね笑」

(提供クレジット:ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン
この番組は、おいしい瞬間を届けたい ニチレイ、日本触媒、Sammy、出光興産、ルートインホテルズ、楽天カード、タネのタキイ、ホロライブアイドルプロジェクト、ソラシドエア、AKRacing、ベラジョン無料版、古河機械金属、防衛省 以上各社の協賛で東京千代田区有楽町のニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットでお送りします)

(OPトーク 33:10、ただ終了時刻は普段よりちょっと遅いくらいで収まる)


若林さんトークゾーン(00:58:13〜01:26:32)

春日さんのお誕生日(2/9)プレゼント

銀座の博品館でロケがあった。

若様が子供のときから博品館によく行っていた話をしたら、春日さんは苦虫を噛み潰したような顔をしていた笑

“御大”春日さんの46歳(42歳)のお誕生日。
 春日さんは46歳とイジられるのがいや。

そろそろ正面からプレゼントしたい。
春日さんが欲しい物を考えたら、石毛とかが被っていた西武の帽子を買おうかなと思うも、もう持ってるかもなと思い、近鉄の帽子を自分用に買った笑。
(若様はむかし近鉄を父親に隠れて応援していた時期があった)

ミニ四駆を買いにサトミツとタミヤへ
エンペラーを買ってすぐに作っちゃったので自分用になった。

なちぃ〜(懐かしい)スニーカーを買いに行くことになった。
春日さんの足のサイズは29cm…!!
ところが、買いたいエアマックスでサイズが合うスニーカーがなかった。

そういえば、こないだのラジオでグレゴリーの話をしていた。

最終的に、春日さんにグレゴリーの黒いバッグをプレゼント!
春日さんはプレゼントを普通に喜んで受け取る。
春「いや〜これは有難いね〜、使わせてもらいますよ」
若「いやお前、”なちぃ〜”って言えや!!」


春日さんトークゾーン(01:27:15〜01:40:07)

春日家の電気圧力釜

クミさんから料理がラクになるから圧力釜がほしいとリクエスト
春日さんがお休みのとき家電量販店にいった。
色々ある中で1万円くらいのものを購入。

春日さんも具材を買って煮込み料理を作ったら、美味しい!
これをきっかけに春日さんも圧力釜で料理をするようになった。

ほかの料理も作りたくなり、発酵モードで甘酒を作る。
9時間ぐらいかかるので仕事前に用意して、楽しみに帰ってきたら…全く変化なし?!
→実は、クミさんが夕飯のために一旦タイマーを切っていた。

春「あれ、なんで出来ていないの?」
ク「夕飯作りたいから、タイマー切って、代わりにローストビース(??)

若「あれ、これチャレンジだなぁ〜〜〜、ビース?ロースビース?」

(〜〜〜チャレンジ〜〜〜 成功)

(全員爆笑)
若「いや、ビース、ピース寄りだったな〜、ちょっと燻したピース笑」

春「クミさんが夕飯作りたいから、タイマー切って、代わりにロー”フ”トビーフ」
どうしてもローストビーフが言えない春日さん

これでは発酵が出来ないと思い、夕飯用と発酵用に2台目を購入。
そもそも、電気釜を買った目的は、娘の離乳食を作るためだった。

結果的に、いま春日家には3台の電気釜がある…!


チン!(01:43:00〜01:49:40)「オードリーの代表作になるテレビ番組の企画案」

・トリケラトプス「寺尾という男」
・無防備な魔法瓶「オードリーの宣材写真をもう一度撮りに行きましょうや!」
・クラゲのほくろ「岡田協奏曲」
・アンダーライス「クミの時代」

今週の受賞:アンダーライス「クミの時代」

2月のプレゼント:エビピラフ、若鶏タツタ、片手で食べられるお好み焼き、お弁当にGood!衣がサクサク牛肉コロッケ

次回からテーマ変更!
新テーマ:「その場から消えたくなった瞬間」


しんやめ(なし)


エンディングトーク(01:54:25〜1:58:00)

若様とサトミツの間でミニ四駆ブームが来ている。
春日さんもかつてはミニ四駆を持っていた。
春日さんのご実家では日曜の朝に #annkw を流しながら朝食を食べているらしい。
若「もしかしてオレが軽口叩いてるの怒ってるんじゃないの?」
「じゃあ春日、明日実家行ってミニ四駆のコースをもらってきてこい笑、今度のスペシャルウィークはイマジンスタジオでミニ四駆大会!笑、次は朝日奈央の羽村回だからね」


ミッフィーちゃん。
この後また夢でお会いしましょう、アディオス!


今週のハイライト

・春日さんのトークゾーンが無くなるかも、でもトークゾーンの交代はしたくない春日さん
・ハワイのピザ屋の古典落語
・L-1の審査員を務める春日さんの”知識”
・プレゼント用のミニ四駆を作っちゃった若様
・ローストビース
・「いやお前、”なちぃ〜”って言えや!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?