見出し画像

オードリーのオールナイトニッポン 2021/03/13

写真はオードリーのオールナイトニッポン公式 Twitterより

オープニング 〜00:44:46

山里さんの話

春日さんは山里さんとドリームマッチで一緒になったのに、全然お互い興味を持っていない…?
ドリームマッチでコンビになれば魂が通じ合う同士になるはずなのに…
若様、これは自分にしか興味ない同士のコンビだからではないか?と指摘する。

若:春日さんと山里さんって不仲なの?
春:いや不仲じゃないよ笑

若様のドリームマッチでのくっきーさんとのコントは、自分が死ぬときの走馬灯に出てくる。

一方春日さんは「頑張らないと出てこないね、レイトショー」

山里さんの話に全然食いついてこない春日さんは虫が良すぎる、山里さんと春日さんが全然若様の奥さんのことをきいてこないと指摘する若様。

若:自分で言うのもあれだけど、興味あるだろ、あんだけ一緒に漫才やった気難しい若林の奥さんのことを、でもないのよ。でも、無いことが寂しいんじゃなくて、無いのも分かるなぁって感じなのよ。

春日さんは、さらに昔のドリームマッチで一緒になったトータルテンボス藤田さんとはたまに連絡をとっているらしい。

若様は、(そのときコンビを組んだ)NONSTYLE石田さんがブログで結婚を祝ってくれて直接お礼を言いたいにもかかわらず、井上さんにしか会えない笑

(石田さんがお祝いの連絡をしようとしたとき、既に若様は携帯電話を変えていたため連絡がつかなかったらしい…)


若様と山里さんとたりないふたりスタッフに何が起きていたか?

山里さんが「距離を開けたい」と言っていたことに思わず笑ってしまう春日さん。

サトミツさんに事実確認、山里さんのジョークに安島さんが強めに返したのが事実だった

立ちながら喋るサトミツをイジるオードリーの2人

ここで山里さんのTwitter、安島さんのTwitter


山里さんは助けてくれないと根に持つようです。

乃木坂ANNとSKE高柳さんのラジオを聴いている若様

春日さんは移動中にアイドルの曲を聴いているらしい。
「神使轟く、激情の如く。」の「さよならネガティブ」

若様がプレゼントしたGREGORYのバッグを使っていないので春日さんをアクリルビンタ(アクビン)

若:「さよならネガティブ」ってお前関係ねぇだろ!こんにちはポジティブで今日まで生きてきただろ!

曲を口ずさむ春日さん:さよなら〜さよなら〜♪
若:オフコースじゃねえか!!


若様からの提案
若:隔週でOPトーク担当を交代しない?来週お前な!
春:「えっ??」

この返事が若様の逆鱗に触れ、アクビンされることになった春日さん。


(果たして来週は春日さんがOP担当になるのか…??)

(提供クレジット:ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン
この番組は、おいしい瞬間を届けたい ニチレイ、日本触媒、Sammy、出光興産、ルートインホテルズ、楽天カード、タネのタキイ、ソラシドエア、AKRacing、ベラジョン無料版、古河機械金属、JA共済 以上各社の協賛で東京千代田区有楽町のニッポン放送をキーステーションに全国36局ネットでお送りします)


若林さんトークゾーン 00:51:22〜01:06:50

ミニ四駆の話

ラジオきっかけにいろいろな人がミニ四駆を始めたらしい。
リトルトゥースカップも開催するかも…?

ミニ四駆にハマって突き詰めると深すぎてやめちゃったタレントさんの話。
同じモーターを10個も買って全部にEXILEの名前をつけて調子によって使い分けるらしい。
電池も同じように使い分ける、若様もBLACKPINKの名前をつけて使っている。

ミニ四駆やるときは80年代にもどる若様。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのパーカー、ジョーダン、近鉄の帽子を被って遊ぶ。

コースにいた若者が若様に話しかけてきた。
その子が言うには、若林さんに影響をうけて始めたらしい。
一緒にいた友達も話しかけてくる。「あの〜、家事ヤロウ観てます」(若様は出演していない)
単純に間違えただけだと思ったので、(リトルトゥースもいる前で)愛想笑いをしながら返事をした。

またミニ四駆を直しているときに若林さんに声を掛けてきた人が居た。
「もしかして若林さんですよね?」

見ると、その子の靴がジョーダン6だったので、はは〜んと思い、「リトルトゥース?」と聞く
そしたら「えっ?」って言われてしまった笑

春:いや恥ずかし!


春日さんトークゾーン 01:09:09〜01:30:46

じっくりことのさん(若様命名:じっくりはん)からTwitterで反応


特番の話(お笑い脱出ゲーム)
洋館のセットでお笑いミッションをして脱出した人が勝つゲーム

第1回は深夜だったが、2回目の今回は土曜9時からの枠

前の収録(どうぶつピース)が押したため、遅れて参加。
お笑い番組だったからか、他の芸人さんはすごい緊張感で座っていた。

収録が始まり、シチュエーションコントの大喜利が始まる。
なかなか高い点数が出ないけれど、柴田理恵さんが「私は面白かったけどね〜」とフォローしてくれる。

久しぶりにお笑い番組にでたため、収録後、体は疲れているけれど頭が落ち着かなくなってしまった。

帰宅後お酒を飲みながらテレビの録画を観ながら落ち着かせようとする。
(娘用?)のいないいないばぁ!を視聴→休まらず。
たまたま録画されていた春日大社の映像→休まらず。
ゲームを始める→休まらず。

そしてたどり着いたのは、高速道路の映像(上野原)

ちなみに…バカリズムさんも高速道路の映像をずっと観ているらしい。

若様は、町中に逃げたサルを追いかける映像を見るのが落ち着くらしい。

春:来月放送らしい(?)ので良かったら観て下さい


チン! 01:32:40〜01:46:00 「その場から消えたくなった瞬間」

・ええ声のせんちゃん「同僚と行ったカラオケがいい雰囲気だったので、自分の番が回ってきたとき、イントロで「ありがとう東京ドーーム!」とシャウトしたら、一瞬にして空気が凍りました。半数がスマホをいじり、半数が飲み物を取りに行ったと記憶しています。」

・地獄の悪夢「美容院で仰向けの状態で髪を洗ってもらっているとき、美容師と話をしていて思わず吹き出してしまい、鼻息で顔に掛けてあった紙が飛んでしまいました。そのとき、髪を洗っていた美容師と目が合ったのですが、真顔で全然笑ってなく自分だけが盛り上がっていたことに気づき、恥ずかしくなりました。その後も鏡越しになんとなく気まずい感じでセットしてもらい、店をあとにしました。」

・デレクジーカー「大学生のころ、バイト先の休憩室で年下の女の子と話が盛り上がっていると思ったのに、女の子に「もう行っても大丈夫ですか?」と確認を取られたとき。」

・アラドラ支店長「2年前、20歳にして初めての彼女が出来ました。「初デートは気合をいれなくては!」と思い、スーツを着て花束を持ち待ち合わせの駅で待っていたところ、彼女に開口一番「あっ違う違うっ!全部違う!」と言われたときは消えてしまいたくなりました。」

・おとうちゅん「私がその場から消えてしまいたくなった瞬間。先週街で大好きなオードリーの若林さんを見つけて、勇気を出して話しかけたところ、気さくに話してくださったのですが、一緒にいた私の友人が若林さんに「家事ヤロウ楽しみに観ています」と言ってしまいました。私は友人がバカリズムさんと間違えているとすぐに気づき、その場から消えてしまいたくなりました、が、それよりも先に若林さんが「升野さんのね〜」と苦笑いしながらその場から消え去って行きました。大変失礼いたしました。」

・がんばりましょうや「先生との個人面談が終わって、次の人を呼んできてと言われたときに、次の女の子が集団で喋っていたので、声の小さい僕では気づいてもらえないかもと思い、肩をトントンと叩いたところ「キャーーーー!」と叫ばれたとき消えたいと思いました。」


今週の受賞:おとうちゅん

3月のプレゼント:かつおだし香るじゃこ焼めし、骨なしフライドチキン、今川焼カスタードクリーム、お弁当にGood!チキングリル


しんやめ 01:49:00〜01:52:38

トミタカズチカ「おい、おいでやす小田!「はよイけーー!」と叫びながらシコること。死んでもやめるんじゃねーぞ!」

(若:自分に客観的にツッコんでるんだね)

ボリウッドザコシショウ「おい、AVのレビュー!誰も観ていないようなAVにも毎回こまめにレビューを書いている人が居るな〜と思ったら、オリコンニュースの記者だったこと。死んでもやめるんじゃねーぞ!」

(若:そういうところには書かないでしょ笑 何かを記事にする人なんだから笑)

しっとり防波堤「おい、AV!この汁男優、下はブリーフなのに上は質の良いジャケット羽織ってるな〜と思って観ていたら、峰竜太であること。死んでもやめるんじゃねーぞ!」

(若:ありえないだろ!ブリーフ一丁でジャケット羽織って並んでるなんて)

空飛ぶタケダ「おい、ヒロミ!「てめぇ、コノヤローー!」と叫びながら18禁コーナーに入っていくこと。死んでもやめるんじゃねーぞ!」

(若:ぶっ壊す必要ないじゃない…  1人で?それ?)

トミタカズチカ「おい、アンガールズ田中!射精するときの擬音が「ドピュ」ではなく「ドカーーーン」であること。死んでもやめるんじゃねーぞ!」

(若:でかいからねぇ〜 うるさそうだな、うるせぇよ!って言いたい ドカーーンってなったあと笑)

ドリンクバーメモリー「おい、石原良純!朝立ちしたちんこに、「まーたお前か!」とツッコむこと。死んでもやめるんじゃねーぞ!」

(若:いつもなんだね、「まーた」ということは笑)

デレクジーカー「おい、かまいたち山内!絶対に落としたい女を、濱家が短距離遅いけど長距離めっちゃ強い話で口説くこと。死んでもやめるんじゃねーぞ!」

(若:口説くときにする話かなそれ笑)


エンディング 01:54:00〜

しんげきメンバーがTwitterで反応していた。

ダウンタウンDXで、松本さんが定点カメラの映像を見るのが好きだという情報、天才の共通点?

若様はBLACKPINKの稽古場の映像を見るのが好き。(定点映像なので共通している…?)

若:今度升野さんと松本さんにあったときにその話したら?
春:怖いな〜、うーんちょっと怖いけれど笑

若:家帰って三段のひな壇のバラエティ3つ連続で見てるのは仕事していない感あるよな、全然素晴らしいことだけれど笑
でも、ミニ四駆のネジ締めていると、きっとこれ続けているとその先に盆栽があるんだろうなって最近思うよ笑

春:境地だね、境地


ミッフィーちゃん。
この後また夢でお会いしましょう、アディオス!


今週のハイライト

・山里さんとの裏話をするサトミツさん
・グレゴリーのバッグを使わない春日さんにアクビン
・さよならネガティブ
・来週お前な、えっ?
・資本主義社会のエアポケット
・ミニ四駆やる人のことをレーサー。オレとサトミツはレーサー、お前はノットレーサー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?