見出し画像

自分らしく生きるために実現可能なもうひとつの選択:ぶっちゃけFIRE

本を紹介します。

「ぶっちゃけFIRE」 
2024年4月19日発売  
著者:寺澤伸洋さん

この本を紹介する理由は、本書100ページのところに、
「FIRE仲間コラム6:まこさん」として、登場しているからです。



本の表紙と厚み

335ページあります。
著者の寺澤さんはもちろんのこと、
FIRE仲間コラムに登場する方々とも、いろんな話しをする仲なんです。



FIRE本  出版記念パーティ

・2024年1月 『君たちはFIRE後どう生きるか』(Kindle)
・2023年4月 『ぶっちゃけFIRE』(主婦と生活社)
この2冊に登場する14名が参加するパーティがあります。

日程:2024年5月26日(日)

場所:渋谷から1駅:池尻大橋駅周辺

参加数:2024年4月20現在、残り30席
内容:
 13:00-13:30:トークイベント
 13:30-15:30:交流会


申込サイト https://changemind20240526.peatix.com/view


なお、当日5/26 Mako Finance Cafe(金融勉強会)のメンバーが参加します。東京以外にも、大阪、京都、名古屋の生徒さんが参加表明をいただいています。遠方から来ていただくので11:00からランチ会を実施します。多分、中目黒あたりで。
気になる方はご連絡ください。


本書の紹介コーナー


関連記事↓


フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com