見出し画像

北海道旅行記 美瑛&富良野ラベンダー

お花を見に、美瑛、富良野に出かけてきました。
目的はラベンダーです。

15年前、
2008年7月に小学生の息子2人連れて、
北海道旅行をしています。

これがその時作成した写真集の表紙。



2008年の北海道旅行日程。

7/23
7:00羽田発8:30千歳着
レンタカー(HONDAフィット) にて出発
旭山動物園
ぜるぶの丘
夕食はチーズフォンデュ

7/24
気球に搭乗
ファーム富田
彩花の里
ぽっぽやロケ地
空知川ラフティング
ひつじの丘 ジンギスカン

7/25
チーズ工房
アイスクリーム作り
夕張メロン
箱根牧場
バター作り
乳搾り
千歳空港で海鮮丼(10,000円)




この写真集にはたくさんのお花が写っていたので、もう一度見に行きました。

15年前の旅行は、子供中心。
動物園、ラフティング、気球、バター作りなど。

今回は夫婦2人だけなので、
お花&食事 を中心に楽しんで来ました♪

思い出の記録にスナップショットを、
この記事に貼り付けておきます。

アジサイが満開

どこまでも広く、青い空


美瑛町:青い池


初めて訪れました。
ここは、おすすめです♪  
風がないと、
このように綺麗な青を見ることができます


川も青い
四季彩の里
四季彩の里


四季彩の里


四季彩の里


アルパカ🦙
アルパカ🦙 餌もあげることができます


ファーム富田
ファーム富田 ラベンダー畑


定番のラベンダーソフト🪻


富良野メロン🍈
なお、二条市場で食べた夕張メロン
の方が美味しい


ファーム富田:ドライフラワーの舎
ラベンダーコーヒー


アイスクリーム工房:
おすすめのハスカップアイス
おすすめしないアスパラアイス


ニングルテラス


ニングルテラス


すすきの交差点
夕飯:海鮮丼+おいイクラ

二条市場
二条市場


定番の時計台
朝食:海鮮丼+おいウニ


新千歳空港で50分並んだ
びえいのコーンぱん
ラーメン道場 雪あかり
びえいのコーンぱん
家族へのおみやげ:
カーリング女子が食べた赤いサイロ
北菓楼のバームクーヘン
ルタオのテノワール
フェルムラテールのバターチーズサンド


当然、
毛ガニなどの海産物や夕張メロンも買いましたよ!




北海道旅行記 関連記事↓


フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com