見出し画像

10:【日本一長い階段】3333段@熊本

食べてばかりでは
太ってしまうので
適度な運動は大事

そこで、熊本が全国に誇る
名所をご紹介!

日本一長い階段と言えばここ
3333段

この3333段
学生時代部活の練習で使っていた思いでの地

学生時代は陸上で長距離をやっていたので
ジョギング感覚で登れていたものの
現役でもすごい足にかかる負担と
標高も高くなるので呼吸に苦しめられたようなw

今行って登ったら
もうバテバテになり
登りきれるどうか

しかし、辛いこともありますが
登っている最中の景色は絶景で
辛さを吹き飛ばしてくるほど

モチベーションを維持し
するとランナーズハイ状態
高揚感、楽しさ、喜び

そこからテンションもあがり
またやる気になるというとを繰り返し
登りきった記憶があります

それからはあっという間にゴールし
登り切った達成感半端ない!

これは登り切った人にしか分からない
たくさんの人達に味わってほしい
登り切ったあとも体感してほしい笑笑

ホームページ
https://kumamoto.guide/spots/detail/12143

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?