見出し画像

私らしいメイクって?

こんにちは!promaです。

子供達も夏休みですね♫
というわけで!
夏休み明けにワクワクする企画を
ご案内できるように、
promaも一休みしています。
(実際にはやること山積みww)

昨日、一区切りの一大イベントを終えて、
なんだか慌ただしい毎日がちょっとひと段落。
やっと書きたかったブログを書いていますw

先日、promaアンケートでも
毎回要望の大きい
"メイクアップ講座"でした😊
ママだって、時間なくたって、
いつまでもキレイなママでいたいですよね❤️

今回は、秋田で活躍されている
メイクアップの先生にお願いして、
ポジティブ肌で外に出かけたくなる魔法を
ママたちにかけてもらうことにしました😊

画像1

ちなみに、先生も子育てママさんだから、
優秀なドラッグストアコスメを使ってできる、
時短メイクをご紹介してくれました。

画像2

当日、イベント会場では、
こんな感じでモデルさんが登場✨

画像3

画像4

会場に来て、リアルで体感する方、
ご自宅から自由にzoomで参加される方、
それぞれの楽しみ方で、
レッスンスタート!

お肌にもお財布にも優しいスキンケアから、
メイクアイテムなどの紹介をしつつ、
私が私らしくいるためのポイントを
おしえてくれました😊

メイクが苦手な私でもわかりやすく、
めんどくさがりな私でも、
あ!これなら♪って思わせてくれる内容でした。

イベント後半は質疑応答タイムにしたところ。。

質問の嵐ww

画像5

そうですよね。
メイクって、雑誌でみんな独学で勉強してきたけど、
ちゃんと教えてもらったことがある人って
多分少ないんですよね。

「先生のおすすめ教えて!」
「◯◯に困ってるんだけどどうしたら?」
「若い子のピエンメイクを取り入れたい!」
 →これは逆に先生が勉強になってたw

そんな感じであっという間の2時間。
参加者さんは満足だったみたい!

メイクはいつも要望が多いので、
またテーマを変えたりして開催したいと
思っています🤗
お楽しみに〜!





余談トークw

なにより嬉しかったのが、、
モデルさんが、ほんとに喜んでたこと。
いつもと違う自分の顔に、
テンション上がりまくって
先生からの自撮りレッスンまで。

こんな風にメイクって
こんなにも人を元気にさせるパワーがある❤️
これこそが、ポジティブメイクたる所以なのかな♫

画像6






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?