見出し画像

結構色々進まない

ここ数日なんだかモヤモヤしていた。
やりたいことはたくさんある、TODOにも書いてある。
しかし、とてもとても牛歩で進む。

気持ちもなんだか落ち着かない。
マインドフルネスをしても、半日休んでも、ゲームをしても落ち着かない。
一番のご褒美である犬の散歩をしてもそわそわしていた。

結局のところ、この時期に焦っても仕方が無いのだと気がついた。
自分が今できることを、無理せずにやる。
自分だけは、今までと同じようにやらなきゃなんて考えちゃう。
でも、他の人も関わってくるからそれは無理だ。

コロナ禍の時間がある程度過ぎて、この状況に心が慣れはじめている。
だからといって、世の中が元に戻ったどころか、ひどくなっている。
倒産の危機や、プロジェクトの遅延、担当者の解雇。
これらはジワジワと時間が経つごとにひどくなっている。

まずは、自分の中で出来ないことを受け入れよう。
今日はそれを意識しながら生活しようと思う。

画像はみんなのギャラリーから拝借しました。

いただいたサポートは今後のクリエイティブに活かさせていただきます。