見出し画像

第6話:現金主義

お金がない

銀行の開設を急がなければならないのには理由があった。ドイツは非常に現金主義な国で、キャッシュしか使えないところが結構ある。その知識をインプットしていなかった私はなかなか苦労をしていた。成田空港で両替した現金およそ15万円は、残り200€くらいしかなかった。早く銀行口座の開設をして、日本の口座から送金をしたい。ヨーロッパ鈍りの英語が辛いという精神的な壁を感じつつも、翌日に口座開設を再チャレンジすることにした。前回同様にビデオがつながるのを待つ。しばらくすると繋がり、今回はイギリス英語で流暢に話してくれる。

ここから先は

900字

¥ 150

いただいたサポートは今後のクリエイティブに活かさせていただきます。