2020/02/16 日記

今日から毎日日記を書いて、明日の宣言と今日の反省を記すことにしました
私は自分に甘くなりがちで、そのくせ成長していないと不安になります
そこで、みなさんに報告することによって自分を奮い立たせようという魂胆です

所感

仕事、自分のサービス、英会話、マンガの準備とどれも行うことが出来ました
もちろん多くの時間は仕事で、ヘトヘトになってしまうのですが、気分転換がうまくできるようになってきた気がします
例えば、Nintendo SwitchのFit Boxingをすると頭がすっきりします
他にも家事をすることによって、頭を休息させたりしています

作業進捗

- カジュアルゲーム(2020/02リリース目標):ゲームとサーバーとの連携が出来てきている
- マッチングサービス(2020/02リリース目標):本日着手できず
- マンガの準備(2020/02連載開始目標):登場キャラクター制作中(残り4)
- 誰でもエンジニアになれる執筆(2020/04完成目標):アウトラインの決定中
- 英会話:Grammar in useを使ったDMM英会話を実施

明日への改善点

本日の大きな改善点としては、寝過ぎました(起きたら昼の11時)
明日はドイツ語の語学学校初日なので早起きを頑張ります
あとは、分かっているのに形にこだわってしまい、開発時間を無駄にしました
まずは動かしてみる、その後にリファクタリングをするという手順を徹底します

いただいたサポートは今後のクリエイティブに活かさせていただきます。