見出し画像

おじを使役して闘う美少女バトル漫画!「いつかの頂き女王リリ」そのあらすじをGPTsで製作

シーン1: いただき女子リリの決意

環境:
公園のベンチで、リリが座ってスマホをいじっている。周りには様々なおじさんが散歩したり、ベンチで寝ていたりしている。

登場人物:

  • リリ: 元気で明るい少女。髪はピンク色で、いつも笑顔。

  • 立ちションおじさん: お酒の瓶を持ち、ちょっと酔っている。無精髭が特徴。

  • 路上喫煙おじさん: タバコを片手に、壁に寄りかかっている。サングラスをかけている。

  • 段ボールハウスおじさん: 段ボールで作った家の中から顔を出す。髪はボサボサ。

シナリオ:

リリがスマホで「いただき女王トーナメント」の情報を見ている。

リリ: 「ふむふむ、いただき女王トーナメントだって?面白そう!絶対に優勝してみせる!」

立ちションおじさんが近づいてくる。

立ちションおじさん: 「おい、リリちゃん、何見てるんだ?」

リリ: 「トーナメントだよ!優勝するとすごい賞品がもらえるんだって!」

立ちションおじさん: 「そりゃいいねぇ。俺も手伝おうか?」

リリ: 「もちろん!いっただき〜!!」

リリが手を挙げると、立ちションおじさんが仲間に加わる。

シーン2: トーナメント開始

環境:
大きな会場。ステージがあり、観客席も満席。参加者たちが各自の「いただきおじさん」を連れて並んでいる。


登場人物:

  • リリとそのおじさんたち

  • 他のいただき女子とそのおじさんたち

  • アナウンサー

シナリオ:

アナウンサーがステージに立ち、マイクを握る。

アナウンサー: 「皆さん、お待たせしました!いよいよいただき女王トーナメントの始まりです!各いただき女子とそのおじさんたちが戦い、最強のコンビを決めます!」

観客が歓声を上げる。

リリが前に出て、決め台詞を言う。

リリ: 「いっただき〜!!」

シーン3: バトル開始

環境:
バトルフィールド。中央にリングがあり、観客が周囲を囲む。

登場人物:

  • リリと立ちションおじさん

  • 対戦相手の女子と路上喫煙おじさん

シナリオ:

アナウンサーがバトルの開始を宣言。

アナウンサー: 「第一試合、リリと立ちションおじさん vs. アヤカと路上喫煙おじさん!」

リングに立ちションおじさんと路上喫煙おじさんが立つ。

リリ: 「行け、立ちションおじさん!」

立ちションおじさんが立ちションを始めると、路上喫煙おじさんが煙で反撃する。

立ちションおじさん: 「ふん、この程度の煙、効かないぜ!」

立ちションおじさんが煙をものともせず、立ちションを続けると、路上喫煙おじさんがタバコを落とし、負けを認める。

アナウンサー: 「勝者、リリと立ちションおじさん!」

観客が歓声を上げる。

シーン4: 次の対戦

環境:
バトルフィールド。同じようにリングがあり、観客が周囲を囲む。

登場人物:

  • リリと立ちションおじさん、路上喫煙おじさん

  • 対戦相手の女子と段ボールハウスおじさん

シナリオ:

アナウンサーが次のバトルを宣言。

アナウンサー: 「第二試合、リリと立ちションおじさん vs. ユウカと段ボールハウスおじさん!」

リリが笑顔で手を挙げる。

リリ: 「次もいっただき〜!!」

立ちションおじさんがリングに立つと、段ボールハウスおじさんが段ボールを持って登場。

段ボールハウスおじさん: 「この段ボールハウスで君を包んでやる!」

立ちションおじさんが段ボールの中に入り込み、段ボールがふやけて破れてしまう。

アナウンサー: 「勝者、リリと立ちションおじさん!」

シーン5: 最終決戦

環境:
同じバトルフィールド。

登場人物:

  • リリとそのおじさんたち

  • 最強のいただき女子とそのおじさんたち

シナリオ:

アナウンサーが最終決戦を宣言。

アナウンサー: 「ついに、最終決戦です!いただき女王は誰の手に!」

リリが全ての仲間のおじさんたちを連れてリングに立つ。

リリ: 「いっただき〜!!」

最強のいただき女子とそのおじさんたちが登場し、激しい戦いが繰り広げられる。結果的にリリとそのおじさんたちが勝利し、いただき女王の座に輝く。

アナウンサー: 「新しいいただき女王、リリ!」

観客が歓声を上げ、リリが喜びの声を上げる。

リリ: 「やったー!いっただき〜!!」

エピローグ

環境:
公園。リリとおじさんたちがベンチでくつろいでいる。

シナリオ:

リリがスマホをいじりながら、笑顔でおじさんたちに話す。

リリ: 「みんなのおかげで優勝できたよ。これからも一緒に頑張ろうね!」

おじさんたちがうなずき、笑顔でリリを囲む。


リリの冒険はまだまだ続く。次はどんなおじさんが仲間になるのか、楽しみにしていてね!


今回はこちらのGPTsを作成したので、その威力を確かめるべくこんなアイデアを使ってみました。

立ちションおじさんは路上喫煙おじさんに強い
路上喫煙おじさんは段ボールハウスおじさんに強い
段ボールハウスおじさんは立ちションおじさんに強い

以上のような三竦みの関係が成り立ちます
「いただき女子リリ」は様々なおじさんを見つけ出し、仲間とすることができます
決め台詞は「いっただき〜!!」
ある日リリは「いただき女王トーナメント」が開催されたと聞き、いただき女王となるべく出場を決意します
リリは仲間のおじさんを使役して、数々の強敵いただき女子と、その使役する強力なおじさんたちと戦います

こちらのGPTsの解説記事もいずれ投稿いたします!

今回のアイデアが気に入っていただけたら、また覗きに来ていただけると嬉しいです!

アメコミ風「いつか頂き女王リリ」


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?