見出し画像

チケット発売情報&コラム

---What's new---
【チケット発売を発売中です!!】
先日より、こちらにて第二回公演~夜のしじま~(於:神楽坂セッションハウス)のチケットの発売を行っています。
電話予約をご希望の方はこちらです↓
カンフェティチケットセンター電話予約: 0120-240-540 *通話料無料
(受付時間 平日 10:00~18:00)

各公演の詳細はこちらからご覧いただけます。
各回一回券は一般2200円、学生1200円、2公演セット券は一般4000円、学生2000円です。各回とも1時間ほどの公演時間ですので、セットでご覧いただくのがおすすめです。ぜひご検討ください!ご来場、心よりお待ち申し上げます!!

---Column---
今回の担当は岡田澪さんです。第一回公演に続いての出演となります。インタビュー形式でお楽しみください。

**********************************
●Project NAKAへは2回目のご出演となりますが、前回のProject NAKAの感想をお聞かせください。

前回のProject NAKAの企画を頂いた頃はまだ演奏会の延期、中止も多く、演奏家としてどのように活動をしていくか模索していたのですが、そういった中で前回の公演は久しぶりに音楽をしているような、音楽ってこういうものだったなと思い出せたような演奏会でした。前回のコラムでも紹介させて頂きましたが、ソロ作品2曲は思い入れのある曲でついつい熱が入りすぎてしまったり…久保君の曲も会場の響きと合っていてとても楽しく演奏させて頂きました。

●前回のProject NAKAでは、絵画作品とのコラボレーションでしたが、岡田さんにとってなにか新しい発見はありましたか?

ダリの宗教画とのコラボレーションでしたね。ダリといえばビヨーンと垂れた時計とちょっと変な(失礼!)ポートレートのイメージが強いですが、こんなに宗教画があったとは知りませんでした。ルネサンス以前〜初期の時代の画家の宗教画が好きでよく見るのですが、昔から使われてきたモチーフを現代でどう生かすのか、音楽にも通じるものがあり面白かったです。

●2度目の参加で楽しみにされていることは何ですか

今回はなかなか珍しい編成での演奏で、会場でどのような響きになるか楽しみです。曲目も18世紀〜19世紀の作曲家で前回とは曲調はもちろんコンセプトもガラッと変わるので、皆さんにうまく伝わるよう頑張りたいです。

●普段の音楽活動の様子を教えてください

教室や部活での指導の他に、オペラやバレエが好きでオーケストラピットでもよく演奏しています。オーケストラピットはホールにもよりますがかなり深くなっているので残念ながら舞台は大抵見えないのですが…

●音楽以外に大切にされている活動はありますか(趣味や日常生活等)

日頃電車での移動時間が長いので、この時間は何かしら本を読む事にしています。今読んでいるのは塩野七生さんのチェーザレ・ボルジアの本で、ルネサンス期のローマのドロドロした話です。このあたりの時代は芸術家も関わっている事が多いので、急によく知った名前が出てきたり、読んでいて興味深いですね。歴史をもとにした小説なので結末は大体分かってしまうのですが、大分佳境に入ってきてハラハラしております。同時代の他の国の話も読んでみようかなと思っています。

**********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?