見出し画像

Project M'INTって何?【第一回 複業vol.1】#プログラム紹介

公式Noteを始めてあっという間に2か月が過ぎました。

現在、Project M'INTは本格始動に向け準備を進めています。
そこでこれから少しずつProject M'INTのプログラム内容を紹介していきたいと思います。

第一回目のテーマは、最近ますます注目を集めている「複業」です。

Project M'INTではプログラムの最終ステップとして、実際に複業を行うことができます。

今回は、現在も実際に複業を行っているパイロットプログラム0期生フェロー5名にアンケートを行いました。

「複業ってやってみたいけど、どうやって始めたらいいんだろう?」
「本業と両立できるか不安」
「複業で得られるものって?」

といった不安や質問にお応えできるよう、複業経験者の生の声やProject M'INTのサポート体制について、三回の連載でお届けします!!!


①Project M'INTに参加以前から、複業に興味がありましたか?

画像1

すでに複業中という方が2人も!
そして、意外にも「興味がなかった」と答えた方もいました。


②複業先はどのように選んだのですか?

(*複数の複業先で活動しているフェローがいます)

画像2

全員が何らかの形でProject M'INTを通して複業に繋がっていることが分かりました!
そして、自分のやりたいことやビジョンがマッチするかも複業先を選ぶ重要なポイントのようです。

③複業先を選ぶ際、Project M'INTから何かサポートはありましたか?

画像3

サポートは個人に合わせて様々!Project M'INTは個人のやりたいことやビジョンを大切に、応援し伴走します。


いかがだったでしょうか?
次回は、本業との両立の仕方などについてご紹介します。
お楽しみに!!

vol.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?