見出し画像

オフィス入居しました!!

Project MINT、オフィス入居しました!

 場所は、今月10月1日にオープンしたばかりの日本最大級のイノベーションセンターであるCIC Tokyo(虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階)です。

画像1

(CIC Tokyoエントランス)

画像2

(オープン初日には東京都知事の小池百合子氏がセレモニーに登壇し、華やかな幕開けとなりました。)

ーネットワークの強化、拡大

 日本最大級のスタートアップの集積地であるCIC Tokyoは、虎ノ門ヒルズビジネスタワーの15階と16階にオープンし、同時に、CIC Japan合同会社の姉妹団体である一般社団法人ベンチャー・カフェ東京(Venture Café Tokyo)がCIC Tokyoに活動の拠点を移します。

 Project MINT創設者の植山は、2020年2月からVenture Café Tokyoとパーソルキャリア株式会社が共同主催する「脱・働くーPOWER TO/THE PEOPLEー」スピーカーイベントで登壇、また7月にはワークショップで講師として登壇していました。

画像3

(2020年2月の「脱・働くーPOWER TO/THE PEOPLEー」セッションにて)

そして、4月に開催された、Venture Café Tokyo主催のRocket Pitch Night (約50組以上のスタートアップ事業、起業家が参加のピッチイベント)では、植山がProject MINTの事業構想をピッチし、なんと、Work&Education部門で優勝しました。
その優勝特典として、今回CIC Tokyoの入居権を獲得したのです!

画像4

(オンライン投票でProject MINTが一位を獲得した瞬間の写真)

 Project MINTはCIC Tokyoへの入居により、様々な場・コミュニティへの参画やVenture Café Tokyo、CIC Tokyoとのさらなる連携の強化を図っていきます。

画像5

(Venture Café Tokyo小村氏とProject MINT創設者植山)

 CIC Tokyoは国内外のスタートアップ企業を始め、各分野をリードする専門家が一堂に集積するエコシステムを創ります。

 また、東京のイノベーション生態系の多様性を広げるため、女性起業家、海外からの起業家、そして学生たちのコミュニティ創りにも注力し、そして、ここに集まる人たちがさらにつながることで、さらに世界と繋がる場と環境を提供します。

画像6

 Project MINTは、同コミュニティに属することにより、さらなるネットワーク拡大を目指します。
 将来的にはプログラム最後のフェーズである「Moonliting(ミッション実現のための助走準備)」で受講生が複業を行っていく際に受け入れ先となるパートナー団体拡大に繋がることなどが期待されます。


ー創造的な学び体験プロデュース

 10月20日開講予定の第1期生の対面セッションは、CIC Tokyo施設内で実施していきます!

画像7

 CIC Tokyoは、JIA日本建築大賞をはじめ国内外で数々の栄誉ある賞を受賞している小堀哲夫氏による設計です。

 小堀氏は、これまでに手がけたNICCAイノベーションセンターなど、新たなイノベーションが生まれる場空間の在り方を提案してきました。

画像8

 今までのオフィススペースにはない創造的でユニークなデザインと機能をあわせもつ施設で、Project MINTの創造的な学び体験プロデュースします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?