見出し画像

【番外編】経営をする上で大切なのは「自己管理」!日常も仕事も「逆算」し計画的にしていますか?

今日は、僕の自己管理についてです~♪

今自分がどのような状態で、自己管理がどこまでできているか、確認・参考になれば嬉しいです。


✅毎日イライラしている(気づけばイライラが、溜まっている状態)

✅ストレスが溜まってお酒の量が増えている(お酒がないと寝れない・気分転換できない状態)

✅身体もダルイ、頭が冴えず集中力が散漫してしまっている(謎の体調不良に、襲われてしまっている状態)


✅イライラが続くと、人に当たってしまう・・・

✅自分の感情コントロールができなくなる・・・

✅仕事もプライベートもしんどい・・・

✅仕事が溜まっていく

✅モチベーションが下がり、やる気がなくなる



✅しんどいから、休もう・・・

✅疲れたから、マッサージいこう・・・

✅気分転換に運動しよう・・・

✅暴飲暴食、お酒で発散

「なってからする」のでは遅すぎる!

だから、「逆算する自己管理」が大切です。


✅休日は、友達とご飯にいって、発散する(各週1日は発散日、もう一日はお家でゆっくり)

✅定期的に、マッサージの予約を入れておく(月2回の金曜日など)

✅日常的に、少しだけ運動をする(一駅分は歩く、毎週火曜日はジムの日、寝る前に5分だけストレッチ)


✅お店などの、予約が取れるか気にしなくてもいい

✅時間効率が良くなり、仕事が捗る

✅イライラが減り、安定する

先に、スケジュールに発散日を組み込むと、無駄に考えたり悩んだりしなくて済むよ♪

Instagramも更新しているので見てね~👇



~健全な経営は健全な心身から~をモットーに。~

「日常」

①薬品、添加物、電磁波は極力取り入れない

②大量生産ではなく、相手の顔を思い浮かべるぐらい想いのある作り手のものが好き

③地域や社会にも貢献できるもの

④心と体が不健康だと「いいアイデア」も浮かばない

「外食」

①化学薬品、農薬、添加物は極力避けるがそれよりも美味しさ重視

②造り手の手間と想いが伝わる素材

③お店や料理人のこだわりが伝わる調理法や環境

を大事にしてる!

体と心は繋がっているので、どちらかだけが良くてもいい経営はできないと思っている。

だから、僕の会社の社員さんには心身ともに健康でいてほしい想いがあり、食事管理などの福利厚生にも力を入れている。

#連続起業家Tの健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?