iOS_の画像__2_

香川サテライトへ参加しました #Agile459

川口さんが参加されるらしいという噂を聞きつけて、
「実行委員もお邪魔して良いですか・・・?」と懇願してみたところ、無事受け入れいていただいたことをきっかけに、Agile459さんの香川サテライトへお邪魔させていただきました。

今回オーガナイザーを務められた藤田さんの↓超大作ブログ↓で全容はバッチリ記録されているので、個人的な思い出をいくつか書きたいと思います。

1. ミトラさんがスゴい

iOS の画像 (1)

ハッカーがいます。

・・・ではなく、病院カルテをデジタル化のみならず、従来あまり踏み込めていなかった部分をテクノロジーを活用しながらどんどん実現されている、イノベーション集団が香川にあります。
今後の更なる活躍のためにもエンジニアさんを募集されているとのこと。一緒にスクラムしてみたい!
https://www.mitla.co.jp/index.html

2. 真夜中はカレー

香川と言えばうどんですよね。
札幌の〆パフェ文化とも違う、〆カレーうどん文化。深夜までやってます。

iOS の画像 (4)

青唐辛子入りにすると顔中が汗だらけになるくらい辛かったのですが、カレーうどんだからこそ合う出汁の唐辛子とカレーの三位一体なコラボレーションは最高でした。ちなみにうどんは3日間で10杯食べました。
各お店でおでんが売ってるのも特徴的でしたね。タレ?もお店ごとにちょっとずつ違ったりして。(川口さんがいつも豆腐を分けてくださいました。ごちそうさまでした。)

3. 参加報告に泣いた

iOS の画像 (5)

LTでAgile Japan 2019の参加報告をされていたのですが、
文字通り、生きてて良かったと思いました。

参加者様から生の声を聞ける機会というのはそんなに多くもないのかなと思うのですが、このような形でたくさんの方に伝えていただけて、非常に感激したのでした。引き続き頑張って参ります。

Agile459は来年は10周年

とっても楽しく刺激的なネタも多かった香川。
10周年では何が起こるか楽しみです。また来ます!!

(ご参考)
当日の各登壇資料などはこちらから確認できるようです。


Project J.Kの初収入となる 投げ銭、お待ちしております🙇‍♂️