見出し画像

いきいきいくおとの2021年をふりかえる

これはいきいき Advent Calendar 2021の19日目の記事です。

昨年の

アドカレで、このような記事を書いていた。

この頃はまだ、いきいきいくおさんは小田中さんだった。はずなのだ。

記憶と記録は定かではないのですが
おそらくRSGT2021でいくおといくおが意気投合して

いきいきいくおが誕生したのだろう。

いきいきしてるかー!?!?RSGT2021にて

この2週間後、しっかりいきいきしている。

Agile Tech EXPO Episode 1にて

そして鬼のように

ガンプラ

を組み始める小田中さんに影響され
自分も近所の模型屋さんでズゴックを調達したのだった。

今年一番のいきいきした時間を過ごしました。ありがとう育生。

しかし

2021年、最も印象に残った
いきいきいくおさんとの思い出はこちら。

いきいきを失うJ.K・・・

もう、小田中さんと二度と話せないかも知れない・・・
10年分のいきいきを失ったJ.Kに
今年を終わる直前に最高の大どんでん返しが。

組織のいきいきを牽引している小田中さんに影響され
2020年にOKRが再開された社長と
お互いの組織の悩みを2021年の暮れにお互いが雑談する。

こんな奇跡みたいな話、なかなかないのでは。
出会いの尊さに震えた一コマであった。ありがとう育生。

あじゃてくでは

Podcastのゲストとしてご参加していただいたのもとても嬉しかった。
後編の北風と太陽のお話がとても好き。

おわりに

今年「いきいき」を日本に普及させた偉大なる人物となった小田中さん。
いきいきいくおの2022ver.はどこへ向かうのか。非常に楽しみである。

明日は誕生日の笹さんの記事です。38歳もいきいきしてください。

Project J.Kの初収入となる 投げ銭、お待ちしております🙇‍♂️