Project_grimms公式

Grimms Notes(@grimms_notes) / Grimms Echoes…

Project_grimms公式

Grimms Notes(@grimms_notes) / Grimms Echoes(@GrimmsEchoes_PR) 発信した情報のまとめや、その他Twitterなどでは書ききれない内容を掲載していきます。

マガジン

  • Project_grimms開発情報

    開発中の情報をまとめていきます。 Twitterで公開したものを中心にしつつ、時折新情報が含まれますので、是非御覧ください。

記事一覧

キャラクターモデル@ゲーム画面

 こんにちは。Project_grimms開発チームです。  今回は今までに公開してきたイラストではなくゲーム内のキャラクターモデルのご紹介です。先に制作されたデザインを元に…

ボーカル楽曲Vol.1

 こんにちは。Project_grimms開発チームです。  本プロジェクトでは、主題歌以外にもゲーム内でボーカル曲を複数使用予定です。まだ未公開ですが、BGMも楽器の代わりに…

イメージボードと各種デザイン

 こんにちは。Project_grimms開発チームです。  今回は過去に公開していたイメージボードやいくつかある設定デザインをお届けします。  イメージボードというとあまり…

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ヒーローデザインVol.1

 こんにちは。Project_grimms開発チームです。  過去にTwitterで公開してきたヒーロー(童話キャラクター)たちをまとめました。本シリーズでは多くの敵と戦う童話のキ…

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メインキャラクター紹介

 こんにちは。Project_grimms開発チームです。  今回はこれまでに公開してきたキャラクターの中から、お話の中心となる人物たちを取りまとめました。  過去のシリーズ…

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開発コンセプトと世界観フレーバー

 2021年4月にこの動画からこのプロジェクトはスタートしました。  今回は開発初期から状況を少しずつ発信することで、途中過程でも多くの意見を集めながら開発を進めてい…

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キャラクターモデル@ゲーム画面

キャラクターモデル@ゲーム画面

 こんにちは。Project_grimms開発チームです。

 今回は今までに公開してきたイラストではなくゲーム内のキャラクターモデルのご紹介です。先に制作されたデザインを元にモデルを制作し、モーションを付けて動かしていきます。

アリス

赤ずきん

伊藤メグル

ゲーム画面

攻撃モーションテスト

エネミーモーションテスト

今度は近いうちに、背景周りも公開できればと考えておりますので今しば

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ボーカル楽曲Vol.1

ボーカル楽曲Vol.1

 こんにちは。Project_grimms開発チームです。

 本プロジェクトでは、主題歌以外にもゲーム内でボーカル曲を複数使用予定です。まだ未公開ですが、BGMも楽器の代わりに人の声を使用しているものも多くあります。シリーズでもお馴染みの未来古代楽団さんが楽曲を手掛けていて、今回公開した3曲のうちの1曲は「忘れじの言の葉」を歌った安次嶺希和子さんが担当しています。

光あれ

※タイトル変更予定

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イメージボードと各種デザイン

イメージボードと各種デザイン

 こんにちは。Project_grimms開発チームです。
 今回は過去に公開していたイメージボードやいくつかある設定デザインをお届けします。

 イメージボードというとあまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、コンセプトボードと呼ばれることもあり、ゲームの雰囲気やイメージを伝えるために作成します。
 最初は誰かの頭の中にしか無いものをこうやって可視化することで、開発スタッフに共有していきます。口頭

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ヒーローデザインVol.1

ヒーローデザインVol.1

 こんにちは。Project_grimms開発チームです。

 過去にTwitterで公開してきたヒーロー(童話キャラクター)たちをまとめました。本シリーズでは多くの敵と戦う童話のキャラクターたちをそれぞれの物語の英雄を意味する「ヒーロー」と呼んでいます。

 あくまでも開発中のものなので後に変更となる可能性がありますのでご容赦くださいませ。デザインや方向性案まで。

方向性確認案アリス&赤ずきん

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メインキャラクター紹介

メインキャラクター紹介

 こんにちは。Project_grimms開発チームです。
 今回はこれまでに公開してきたキャラクターの中から、お話の中心となる人物たちを取りまとめました。

 過去のシリーズで言うところの巫女の一行や図書館の司書のような立ち位置となります。

 彼らは普通の高校生活を送っていましたが、ある時「世界の違和感」に気が付きます。それをきっかけに、事件に巻き込まれていきます。
多くの人たちと出会い、悩み

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開発コンセプトと世界観フレーバー

開発コンセプトと世界観フレーバー

 2021年4月にこの動画からこのプロジェクトはスタートしました。
 今回は開発初期から状況を少しずつ発信することで、途中過程でも多くの意見を集めながら開発を進めていくというコンセプトを持っています。
 ゲームのコンセプトについても後述しますが、開発の途中でうまく実現できない部分が出てきたりなど、細かな所は変更が入る可能性も多々あります。そういった意味では、このタイミングでの公開は「聞いてた内容と

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