見出し画像

Clubhouse 山口を盛り上げる作戦会議室

山口を盛り上げる作戦会議室とは?

いよいよ2021年5月20日に100回目の開催を迎えます。でもはじめて聞く人は「山口を盛り上げる作戦会議室って何?」って思いますよね。はじめての方に山口を盛り上げる作戦会議室の説明をします。

山口を盛り上げる作戦会議室はclubhouseが熱狂しはじめた2021年2月2日に開幕戦を迎えました。

画像1

Club開設者 中村虎正さんの紹介です。

詳細は自己紹介記事に任せるのですが抜粋版をコピペ。

↓↓↓

山口を中の人、外の人みんなから愛される街にしたい
そうするためには、自分が山口市の長になりたい
これが自分の人生の目標になりました。

しかしサラリーマン、そんなに地元貢献に時間が割ける訳でもなく、、、
何も変わらない日常の中で毎日、モヤモヤした思いと焦りを感じていました
(今も毎日です)
そんな中で偶然出会ったのが 「Clubhouse」
ちょうど友達から勧められ、インストールした瞬間に思いました。

あれ、これ頑張れば山口の人とめっちゃ繋がれるんちゃうん???
とにかく山口の人と繋がりたい
何かヒントを得たい
藁にもすがる思いで、初日、ルームを開設したことを今でもよく覚えています。
(※Clubhouseで思うことは山ほどありますので別で書きます)そしてこの活動が始まりました。


山口を盛り上げる作戦会議室との出会い

Clubhouseの滞在時間も最近はめっきり減りましたが、当初は気になるキーワードのroomに訪問していました。各県roomも2月当初は多くあり、各県roomという括りの中で「山口を盛り上げる作戦会議室」と出会いました。

「100日連続ルームを開きます‼️」

っていう行動力に惹かれました。やった方は分かると思うのですが、単発ではできるのですが毎日やるって結構難易度が高いんですよね。

そして地元を盛り上げていきたいという想いに共感したんだと思います。

はじめて3日目から参加したのでまだ参加者は多くなかったですが参加するようになりました。比較的最初に参加したのでモデレーターにもしていただきとても感謝して今では結構入り浸っています。

わりと早い段階で逢いにきてくれたりしたのでより親近感を持つようになりました。

写真はYamaguchi Pitch Dayのときの写真です。

画像2

人たらしなのかもしれませんね😊

中の人の紹介

この山口を盛り上げる作戦会議室には多くの参加者がいます。山口を盛り上げる作戦会議室を楽しく聴くために中の人を紹介しますね。

Eriko.K

山口を盛り上げる作戦会議室に欠かすことのできないモデレーターです。自分のイメージはコマサさんのお姉さんという印象です。宇部かまと山口の外郎をこよなく愛しているので是非宇部かまのイメージキャラクターになってほしいと思います。

画像3

MISAKIさん

周防大島大好きな山口愛溢れる人。コマサさんいじりが絶妙で愛を感じています。


Yasuくん

コマサさんを支える友人の1人でいあり、インスタの達人❣️映える写真、山口のスポットに精通❣️


ひでくん

コマサさんを支える友人の1人。Clubhouseのroomでよく寝落ちすることをみんなから指摘される愛され人。

はるながさん

特牛出身、山口愛の熱量半端ないです。山口愛たっぷり、山口弁たっぷりのnote必見です
❗️

近藤先生👨‍🏫

日本最大の高校生が運営するオンラインショッピングモールを目指す「とくやまなびや」をはじめ山口で先進的な教育に取り組む先生
学生時代に知り合っていたらもっと人生変わったかもね。

よしこさん

下関の愛され人「どりたん」

どりたんチャンネルも紹介しますね。

田原さん

山口県周南市を中心に幅広い知識で温かく見守る山口ルームの「ご意見番」

画像5

歴史ある老舗のお茶屋さんです🍵

巨匠ノマルさん

山口を盛り上げる作戦会議室はClubhouseで圧倒的な芸を持っています。それはアイコン芸です。その多くのアイコン作成を手掛けているノマルさん😊
いつもそのクオリティとスピードに感動してます。

まだまだ紹介メンバーはいろいろいますが今日はこの辺で…

まだClubhouse「山口を盛り上げる作戦会議室」参加してない方はメンバー募集してますよ❤️

そして今日のニュースですがいよいよAndroidでも開始されますね。

より多くのみんなで山口を盛り上げるキッカケができたらいいなあと思います❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?