見出し画像

美祢空き家★瓦そばparty★

空き家を買ってしまったの?

StartupWeekend周南に参加したことで出会った方からのお誘いで古民家でパーティーをするというイベントに参加しました。

場所は山口有数の観光スポット弁天池のそばです。古民家に行く前に弁天池に寄ってきました。いつみても透き通っていてとても癒されます。

別府弁天池

そこから歩くこと5分、今日会場の空き家に到着するということなのですが…

迷いました💧

ちょうど桜の時期ということもありいい散歩になりましたけどね。

結局、送ってもらった地図の住所をGoogleマップにいれ15分後に目的地である会場に到着しました。


美祢市の地域おこし協力隊・井上さんが買ってしまった空き家(元・まるとえん)

そこをどーにか活用したい!とちょっとずつD I Yプロジェクトが進んでいるみたいです。

みんなでウッドデッキを作り完成させるイベントもやったみたいでみんなの秘密基地を作っているような感じです。

今日は机を作ったりしてました。山口大学のリノベーション部の皆さん大活躍です。

製作中!
完成した机たち

到着したらすでに瓦そば太郎さんの作る山口名物瓦そばを作りはじめていました。

現在は地元山口にUターンされているのですが、東京でも瓦そばを食べるイベントをされていたみたいです。

鉄板で作る瓦そば!豪快でありますがとても映えます♪

完成!瓦そば
映えますよね


釣り堀が近くにあるので、魚調達班が釣りに行きました。

釣り堀で食材を調達中

ニジマスを釣っています。

はじめましてのみなさんも多い中でのんびりと美味しいものを食べる中で自然と打ち解けていきます。

しかも究極の晴れ女と呼ばれるかたも参加していました。彼女を呼べば天気予報も変わるらしいです。

釣れたニジマスたち

山口や東京から20名を超える様々な人たちと楽しい時間を過ごすことができました。

猪肉

猪肉は油のっているためよく燃えました💦

カリーブルッソ


ドイツ留学から帰ってきた京面さん!ドイツ料理カリーブルッソを振る舞ってくれました。

カリーブルッソは日本でいうとたこ焼きのポジションらしいです!

閉会式?


楽しい時間をありがとうございました♪今日のご縁を大事にします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?