見出し画像

あなたにしか伝えられない人がいる


いつも思ってること

「自分がうまいラーメン屋をただうまいって伝える」ことなんだと思っている。もっとも自分がうまいと思ったものを人がうまいと思うかどうかはわからない。でもうまいと思ったらうまいっていうことを伝える。そこには1ミリの嘘もないんだよね。でも熱量って大事で例えば

「この味を知らなかったら一生後悔するよ」

とか言われちゃうとそうかなあとか思い、行動変わるよね。そんなことが大事なんだと思う。いつも自分はシンプルにものごとを考えるようにしている。で、単純で自分が勧められないものを仕事とはいえ勧めることでおかしいことがはじまると思っているし、後ろめたさが生まれると思うし、ストレスが生まれると思っている。
そしてあなたはあなたの大事な友人に対して誰よりも絶大な信頼を持っている。そうどんなスーパースターよりも「あなた」が説得力を持っている人がいる。あなたしか伝えられない人がいるんだよね。

これからメチャクチャスピードが早い時代生きていくし、オープンイノベーションの時代だからやりたいことをフルオープンにして仲間を募っていく方が遥かに早く目的地に到着できると信じている。
この信じるチカラだと思う。だから自分がいいと思ったことを自信を持ってね。伝えたらいいよー。
おしまい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?