見出し画像

僕らの街に森高千里がやってくる

心がざわついた2023年10月25日

非実力派宣言?いったいどんな意味だったんだろう。。。

まさか青春時代のスーパースターが街にやってくる日がくるとは。。。1974年生まれ今年50歳を迎える自分にとって森高千里はスーパーアイドルだ。

なんといっても当時周りには熱狂的なファンがいたし、確かフィギュアも流行っていた。

岩国市のバージョンを発見できませんでしたのでこちらで。。。

このポスターの中央を見てください。

山口県岩国市に森高千里さんがやってくる。。。

山口県岩国市で行われるイベントの一つに、錦帯橋の創建から350年が経った記念イベントがあります。そのイベントでは、森高千里さんのコンサートも開催されます。

正直に言うと、なぜ錦帯橋の350周年の記念イベントが森高千里のコンサートなのかという謎を、地元の人と一緒に考えてみたいと思います。関係者の中に森高千里さんの大ファンがいたのではないか推察しています。

このコンサートイベントは、既に満員御礼であり、プラチナチケットなのです。

岩国市長の会見で発表

会見が始まって3分30秒くらいに、コンサートツアーについて言及しています。今回は森高千里さんは初めて岩国市を訪れます。この時期、錦帯橋は桜が咲く頃なのでぜひ訪れていただきたいと思います。

夜桜と錦帯橋
SUPで錦帯橋からお花見

詳しくはコチラから市長定例記者会見「錦帯橋世界遺産国際シンポジウムの開催について」(令和5年10月25日) - 岩国市 (iwakuni.lg.jp)

2023年度錦帯橋創建350周年を締めくくる記念イベントなので是非盛り上がっていきたいと思います。

総座席数から考えますと岩国市民の100人に1人しか参加できないプラチナチケットを手に入れた方は楽しんでいただいと思います。

その前夜祭となるのかもしれませんがコンサート会場近くで岩国市100人カイギ#3を開催いたします。

そちらも是非よろしくお願いいたしますね。

おしまい。。。

最後にこの曲をどうぞ!おばさんになっても。。。2024年現在やっぱり森高千里さんはスーパーアイドルです。

森高千里さんのYouTubeチャンネルはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?