見出し画像

ネスパス新潟にて新潟県三条市のものづくりと移住相談会を開催いたしました!

ネスパス新潟にて6月27日に開催した、三条市への移住PRイベントは大盛況にて終了しました。
限定1日の開催でしたが、多くの方に来場いただき、三条市のものづくりに関心を持っていただきました。

また、ネスパスの情報を見て来場いただいたある女性の方は
Jターン(※1)を検討してるとのこと。
やったことのない和釘の打ち込み体験や、薪割体験等を通じて、三条市の魅力を新たに気づいたようでした。

(※1 Jターンとは)
地方出身者が一度都会で就職し、地方に移住・転職することを指す。 地元から近い都道府県や同じ県内でも異なる市町村に移住する場合は、UターンではなくJターンという

次回開催

2023年はネスパス新潟にて毎月開催いたします。
下記画像に開催日程を記載しました!
就職や移住のご相談などいつでも承ります。
必要資料ございましたらご連絡くださいませ。

ネスパス新潟にて開催します

私達は児童養護施設卒業者が安心して暮らせる仕事と場所をご提供いたします。

今回ご協力していただいた企業(順不同)
・三条市鍛冶道場様
・匠の守護者様
・小林工具製作所様
・村の鍛冶屋(株式会社山谷産業)様
・キャプテンスタッグ(パール金属)様
・山口工房様
・株式会社フタバ(ON THE UMAMI)様
・株式会社マルト長谷川工作所様
・三条特殊鋳工所様
・株式会社マルナオ様

サポートいただけたら幸いです!ガンバリマス。