マガジンのカバー画像

環境、働き方

10
PROの環境、働き方をお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

リリースから9年経過!“チーム力と技術力”で開発し続ける現役エンジニアインタビュ…

SI事業でいまや主軸となっているプロジェクトをリリースしてから9年が経過。ここまでの道のり…

エンジニアの1日に密着!スケジュールも大公開!

ミートアップをやっていて、好評だったコーナーを動画にしたものです。横浜本社に出社した場合…

新卒未経験者がエンジニアを目指してみた話

はじめまして、新入社員のまーくんです。 先月に引き続き今月も新人社員が執筆を担当します。 …

新入社員が記事を書いてみた

こんにちは。PRO入社3か月の新入社員です。 今回は4月の研修を受けて感じたことを、新入社員…

「5000社競争の生き残り」―私たち中小IT企業が福利厚生に注力する理由

"中小IT企業"と聞くと、厳しい労働環境や不十分な教育体制、長時間の残業や有休取得の難しさと…

PRO式新入社員トレーニングのご紹介【2022年版】

ごきげんよう、sasamamoです。まだ役職として存在していないEM(エンジニアリングマネージャー)…

PRO式新入社員トレーニングのご紹介【2021年版】

ごきげんよう、sasamamoです。人事に片足突っ込みつつマネージャーしています。 今回はPROの新卒研修「PRO式新入社員トレーニング」で掲げる2つのコンセプトをお伝えしながら、2021年の新入社員は何を目的として何を学びどうやって配属していったのか? という内容をお届けしようと思います。 🔊投稿に至った理由 2021年の5月ぐらいまで22新卒向けにPROで初めて行ったミートアップに参加していました。参加している中でおやおや? どうやら、この限られた時間にも関わらず、ほ

PRO式新入社員トレーニングで実施したスポットトレーナーの裏側【2021年版】

ごきげんよう、sasamamoです。 本記事は下記のnote記事を少し詳細にした内容になりますので、…

数字で見るPRO.を勝手に解説 後編

こんばんわ、ピー・アール・オーの若頭です。今回も『PROを勝手に解説シリーズ』と題してゆく…

数字で見るPRO.を勝手に解説 前編

こんばんわ、ピー・アール・オーの若頭です。今回は『PROを勝手に解説シリーズ』と題してゆく…