見出し画像

受講生・卒業生Meetup!|プログリットイベントレポ

みなさまこんにちは!株式会社プログリットです。

先日、プログリット受講生・卒業生限定のMeet upを開催いたしました!

ご参加いただいた方からは、

  • 普段抱えている悩みを共有できたり、異業種の方のお話が伺えてよかったです。

  • 卒業生の話を聞けて、卒業後の参考になりました。 

  • 英語を学ぶという共通の目的の方と色々な話ができて、モチベーションアップにつながりました。

といったお声をいただきました。英語学習のモチベーションアップにつながるイベントとなったようで、スタッフ一同大変嬉しく思っております!

今日は、当日の様子をレポいたしますので、どのようなことをしているんだろうと気になっている方は、是非ご覧ください。

19:00スタート|まずは英語を使ってアイスブレイク!

ほとんどの方が初対面ということで、まずは緊張をほぐすためにアイスブレイクを行いました!

今回のアイスブレイクは「Paraphraseゲーム」!ルールは、以下の通り。

  1. 出題者は、お題の英単語を英語で説明する。(もちろん、お題の英単語を使うのはNG)

  2. 正解が出たら、次の出題者へ交代する。

  3. 制限時間5分以内で、できるだけたくさんの正解を目指す。

みなさま、とても楽しそうに英語を使っていらっしゃり、あっという間に制限時間の5分が経過。すっかり打ち解けたご様子でした^^

Meetup ①|お悩み別でグループに分かれ、Tips共有タイム!

まずは、英語学習のお悩み別にグループに分かれていただき、解決のためのアイディアを出し合う時間。

  • 時間が捻出できない/学習を継続できない

  • 自分の課題が明確でない

  • 目標が明確でない

  • 成長実感が感じられない

  • モチベーションが湧かない/維持できない

上記のような共通のお悩みを持っている方同士で、自身のお悩みを共有し、グループのメンバーでアドバイスをしあっていただきました。

「卒業後の英語学習のモチベーション維持について悩んでいます…」というお悩みに対しては、「VERSANT®️を定期的に受験することで成長実感を感じられるよう工夫していますよ」とアドバイスされていたり、リスニング学習におすすめのアプリを共有し合ったり、学習時間について「やっぱり朝やるといいですよね!」と意気投合されていたりと、みなさまとても熱く英語学習についてお話しされていました!

英語学習を本気で頑張る仲間がいるって、とても素敵ですね。

Meetup ②|ランダムにグループ分けし、フリートーク!

続いては、くじ引きでランダムにグループに分かれていただき、自由なトピックでフリートークをしていただきました。

話題が見つからない時のためにトークテーマをご用意しておりましたが、どのグループも盛り上がっており、出番はありませんでした(笑)

あるグループには、MBAを取得するために留学することが最近決まったという報告をしてくださった方がいらっしゃり、みなさんで拍手して喜びを共有し合っていらっしゃいました。おめでとうございます\(^o^)/

英語学習を本気で頑張る仲間が、新たな目標に向かって努力される姿は、とても刺激になりますね。

Meetup ③|スタンディングで自由に歓談!

最後は、スタンディングスタイルで自由に動き回っていただきました!
「お見合いパーティみたい笑」といった声も(笑)

プログリット社員も参加し、お客様からの貴重なフィードバックをいただくことができました!ありがとうございます!!

英語学習は自習時間がほとんど。時には孤独を感じることもあるかと思います。

そんな時には、ぜひプログリットイベントにいらしてください。

プログリットには、本気で英語学習を頑張っている仲間がたくさんいます。(プログリットでは、そんなみなさまを「プログリッター」と呼んでいます)
そんな仲間たちと色々なことを共有し合うことで、きっと次の日からの英語学習のモチベーションアップや新しい発見があるはずです!

プログリットイベントでお待ちしています!

これからもプログリットは、受講生・卒業生のみなさまの英語学習の一助となるようなイベントを開催して参ります。

是非みなさまのご参加をお待ちしております\(^o^)/

ちなみに。
Twitterでは、日々の英語学習の進捗について投稿していらっしゃるプログリット受講生・卒業生がたくさんいらっしゃいます!

英語学習を一緒に頑張る仲間がほしい方は、是非「#プログリット」「#プログリッター」で検索してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?