見出し画像

初投稿の追記

初めての投稿を終えて、このアプリいろいろな機能がありすぎて使いこなせないww
というか、マジでいろいろわからないww

少しずつ学んで、より良い投稿ができるように、空き時間はyoutube で勉強してきます。

ということで、前回にホームページ作成を1か月程度で完成させる、網羅するって書いたので、まずは予定を発表したいと思います。

学習スケジュール

  • 1週間でHTMLを使用できるようにする。

  • 1週間でCSSを使用できるようにする。

  • 2週間かけて一つのサイトを作成する。

本命の勉強を控えいる私は毎日せいぜい2~3時間程度の学習時間しか確保できません。
また、ブログ更新の時間を含めるとさらに少なくなるかもしれません。
そこで、youtube様の力をお借りして勉強を進めていきます。

勉強方法

  • youtube でインプット。

  • 実際にコードを記載してアウトプット

インプットは比較的少なく、アウトプットは多めに設定したと思っています。
大体3:7くらいかな?
といっても、私はノートパソコンを持っていません。(友達に貸し出し中)
つまり、パソコンに向かっている時間はアウトプットのみに時間を当てないと間に合わない。
んー、まっずい。

ということで、電車の移動時間、食事の時間、ごろごろしている時間でインプットをしていって、パソコンに向かている間はなるべくコード入力をしていきます。

投稿について!!

最後に、前回の初投稿で書き忘れてしまった投稿についても記載しておきます。
ながったらしいブログってどう評価されるのかよくわからないけど、私個人としては短い文章で簡潔に書いてある方がわかりやすいし、ハードルが低いと思うんですよね。
ということで、短めの投稿を多く出して分野ごとにまとめられればと思います。
なので、こまごまとした投稿が多くなるのではないかと考えています。

有料コンテンツについて

そして有料コンテンツ?が作成できるみたいですが、まだ使い方がわかっていないため、現状使用することは考えておりません。
しかし、今構想として、課題ページを作製して皆様でホームページ作成の練習として利用していただけるようなファイルをさくせいすることも考えております。
その際、一部コンテンツ(少し難易度高めたり)では有料化できたらいいなと考えております。
※なるべくなら、皆様が得をするようなものを提供したいと考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?