見出し画像

私・・、と、こどものプログラミング学習について

↑こんなアプリでした

私が何者か?・・、
についてはWeb上で検索すると出てきます。もう10年ぐらい前ですが、私が作った「ドッツドッグ」という知育アプリ(iPhoneアプリ)が、2つほど大きな賞をいただきました。
その名残が今もweb上に残っているので、一度「ドッツドッグ」「dotdog」などと検索すると出てきますので、是非みてみて下さい。
「知ってる!」「こどもが気に入っていた!」なんて方がいれば嬉しい限りです。

さて、
現在は子供を対象としたプログラミング教室を運営しております。
過去FaceBookにて教室情報などを掲載しておりましたが、こちらnoteでは、どちらかと言うと子供のプログラミング学習についての、本音思うところを、色々書いてゆきたいと考えております。

とゆうのも、
コロナが明けて、子供を対象としたプログラミング学習も、
一つの節目を迎えているなぁ・・、と最近強く感じるからです。
どの教室が良いのか・・?
よりも、
そもそも習わす意味って?
に親御さんの考えがシフトしていっている・・、
それは、当教室の体験レッスンを通じても強く感じるところです。

もちろん、
私は子供へのプログラミング学習はプラスに働くと考えていますが、
それら納得いただく情報については、今後少しずつ発信してゆきます。
あと、グラフィックデザインについても・・。
是非ご興味がある方は、すずちかのnoteに立ち寄ってみてくださね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?