見出し画像

読んだ本(2)136s of Yuming and illustrations―136人のイラストレーターが描く松任谷由実の136曲

今回は、
136s of Yuming and illustrations―136人のイラストレーターが描く松任谷由実の136曲
著者:松任谷 由実 , 東京イラストレーターズソサエティ
です。

ユーミンの136曲に対して、1曲ずつ別々のイラストレーターさんがその歌からイメージしたイラストを描いています。
見開きで、左が歌詞、右がイラスト、となっており、とても見やすい作品集になっています。

元々ユーミンの曲を好きで知っている曲を探し、そのイラストを楽しむ、そしてあらためて1ページ目からめくっていき、知らなかった曲と知っているイラストレーターさんの絵を楽しむ。図書館で借りたので返さなければいけなかったのがとても残念でしたね。身近に置いておきたい1冊です。

きっと、その曲自体を聞きながらそのページを見るとさらに楽しめるんだろーな、と思い、いつか購入したらそれをやってみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?