マガジンのカバー画像

情シスの専門性って?

14
"情シス"の専門性って,何だろう? あるのか?ないのか? そんな自分の専門分野を棚卸ししたくなり、思いついたことを書きためていこうかと。
運営しているクリエイター

#ヘルプデスク

情シスの専門性って?(13)ヘルプデスクのアウトソース

情シスの専門性って?(13)ヘルプデスクのアウトソース

ヘルプデスクという言葉を使いましたが、PCのキッティングや問い合わせの一次受けなどを含む、どちらかというと「作業」寄りの業務について、情シスメンバーで対応するか、それともアウトソースをするか、という点を今回は書いてみたいと思います。

情シスとして2社を経験し、1社目は情シス内にヘルプデスク担当メンバーを置き、キッティングなどもふくめて社内ですべて対応していました。
正直、問い合わせの一次受けが数

もっとみる