見出し画像

私が起業した理由

個人的な話になりますが、株式会社誰かのためにを設立したきっかけから話をさせて頂きます。
サラリーマン時代に会社のリストラをこの目で見ました。自分は残れたものの、同僚、後輩をリストラから守る事はできませんでした。その後の面倒をみることすらできませんでした、、、自分の器の小ささを知り、正社員の脆さを実感させられました。
日本の終身雇用の時代は終わり、今後は収入のあり方を一人一人が考えていかなければない。そして答えを出さなければならない。
私の答えは収入源を創ることでした。
収入源は一つだけではなく、複数にする。なぜならば万が一は存在するからです。複数にすることにより一つがうまくいかなくなっても、他が支えてくれる形にする。私は、人もビジネスも支え合いこそが最高の強さになると考えております。複数の収入源。これが本当の安定だと考えております。
私はできるだけ多くのビジネスを創り、起業したい方、副業したい方にそれらを与えたい所存でございます。(2011年)

画像1

↑当時ビジネス販売していた時のHPがこちらです。今は自己紹介で記載の通り、ビジネスを避けた生活に進路変更してしまい、サイトは閉じていますが、

このようなコロナショックです。またリニューアル後再開も予定しております。

現在37歳で、27歳の時に起業したのですが、起業する前の考えや話はまた別のNOTEに書かせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?