見出し画像

プロファイリングの力を実感

プロファイラー社労士のてつです。

先日、クライアント先で採用予定者に対し、プロファイル分析の結果をお伝えしました。

LAMS型分析にあてはめると、
マーケテイング属性が強い特性をもっている方、という結果でしたが、
その後採用とあんり、従業員の評価は「よくしゃべる人」でした。

わたしも最近、その方にお会いしたところ、
「まさに、分析どおり!」そんな印象の人で、
本人も自分の特性を理解しているようで、「人とのコミュニケーションは得意なんです」と。

分析の結果が、こうも合致するとは、
正直驚いたところです。

世の中には、自分自身がどのような特性をもち、どのような潜在能力をもっているかなど、知らない人がおおいです。

もし仮に、自分自身が生まれ持った特性や能力を知ることができたとしたら、自分らしい生き方、自分らしい居場所を見つけやすくなるだろうな、と感じます。

本日は、プロファイリングの力を実感したお話しでした。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?